テミヤンの『Smile』~ あれから8年~ | TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:
こんばんは....
 
東日本大震災から8今日でちょうど8年.
 
被災され亡くなられた多くの方に、改めてお悔み申し上げます。
 
今もなお、避難所や仮設にお住まいの方など5万人以上です。

震災直後にユニバーサルレスキュージャパンが石巻の映像を撮り、そこにテミヤンの「Smile」をBGMに使ってくれた活動記録です。

 
 
震災後に、子供達に笑顔を!と各おもちゃメーカーのご協力を得て開催したチャリティーイベント、そして、石巻の小学校でのライブ....
 
 
 
 
心が締め付けられる現場の状況、でもそこには現地の方の笑顔がありました。
 
逆に勇気をもらえたと被災地より戻ってきた北原が言っていました。
 
 
復興の期限があと2年だと知りました。
まだまだ、もっともっと必要な気がします。
 
本当にたくさんの方のそれぞれの想いがあると思います。
今こうして生かされている私たち、風化させないようにしなければいけませんよね。
 
 
『出来る人が、出来ることを、出来るだけ』
 
『笑顔は希望を与える』
 
そんな北原の言葉が
テミヤンの『Smile』と共に心に響きます。
 
 
今夜10時から の中央FMkirakira* 『北原照久のラジオデイズ』kirakira*,北原の想いと”復興ソング”をお届け致します。
ぜひ、お聴きくださいビックリマークビックリマーク
●下記URLでスマホやパソコンからも無料でお聴きになれます。
リッスンラジオ http://listenradio.jp/
 

トイズクラブさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります