B級のススメ

B級のススメ

B級映画をメインに、その内容や感想を自己満足で書いてます。


テーマ:
ヘクラ火山の大噴火により、アイスランドの巨大氷河が決壊。

全長1600キロの動く山脈が、北米大陸に向け移動を開始した。

気象学者のビルは異変を知り、妻と息子と共に、ニューヨークにいる娘のジュリア救出に向かう。

だがそれは極寒の嵐が吹き荒れる、地獄の旅路だった。
米軍は押し寄せる巨大氷河に核攻撃を決行するが、大自然の猛威を止める術はない。

何とかニューヨークにたどり着いたビルは、必死でジュリアの行方を捜す。

その頃、氷河は遂に東海岸に到達。
自由の女神が、マンハッタンが、白い地獄に呑まれてゆく…。


サイレント・ワールド。
氷河に埋もれた自由の女神、そのパッケージを見ると、「デイ・アフター・トゥモロー」を思い出させる(というより、もう完全にパクってますよね)

この手の映画は今までいくらか観てきましたが、
こちら、内容がとにかく酷い!
作りが雑っ!雑過ぎるよー(怒)

何と言ってもCG!しょぼっ(´⊙ω⊙`)
お粗末なCGです。
しかも同じCGを何回も使い回すというスタイル。
どんだけ手抜くねん!笑

気象学者のビル、主役のわりには薄い印象。
でも、道を塞ぐ車を爆破しちゃったり、セスナ機を操縦しちゃったり、地味に凄いやつ。
でも基本自分勝手(笑)

夫婦でゴタゴタ劇場してるし、息子が一番しっかりしてるんじゃないかとさえ思う。

ほんとね、色んな部分でもう雑すぎて(´Д` )

オープニングから火山噴火、氷河直撃、凄まじいテンポで進んでいきます。 

もう予算も人手も足りないので、チャチャっと作りましたよ。

あと気になった所があって(ほぼ気になる所だらけですが(笑)、娘とその彼氏が町の避難所に行くんだけど、扉を開けるとなぜかその避難所、日本の避難所の映像なんですよ( ゚д゚)
映ってる人全員日本人!
何これ違和感しかない(笑)
でも次に画面が切り替わった時には皆外人さんになってた(笑)
何故その一瞬だけその映像をブッ込んできたのかは謎。

これ、ええのん?
え?ええのんちょっと!
使えるものは何でも使うスタイルですね。分かります。

制作段階で、あれ?なんか違和感ない?って誰も思わなかったのかしら(笑)


{020B80CF-CB58-4FDA-A725-0A483ADC58EB}



テーマ:
前々回の記事(2月)から早半年以上(汗)
今年はブログ更新するぞ!と意気込んだものの、まっったく更新出来ませんでした(え?いつもの事だって?)

もうね、映画ほとんど観れてません!笑
何と言っても仕事がハードで、子供寝た後はもう何もする気力もなく、白目むいて口半開き状態です(笑)

わりと元気が残ってる日はゲームしてるかな。
今は(と言ってもやり始めてだいぶ経つけど)switchのゼルダをやってます。

あとは何だろな、あ、そういえば先月、旦那の会社の健康診断に行ってきて、その結果が届いたんだけど、白血球の数値が少し高かったのと、心電図で要経過観察が出ました。
え?私、心臓に問題あるん?笑
まぁ要精密検査ではなかったので大丈夫でしょ!

でも今年、体調面では何かしら悩まされました。
夏には出血性膀胱炎になり、2ヶ月ぐらい治っては発症、治っては発症の繰り返しで、膀胱の内視鏡をしたら、膀胱が80代並みと言われました∑(゚Д゚)

そんな状態になってるとも知らず、我が家の夏休み恒例イベントとなりつつある、ディズニー旅行ではじけてました(笑)
てか出発前日にも発症して病院行き、薬飲みながらの旅行でした(汗)

もうね、初老ですよ初老(笑)
いつまでも若いと思っていたら大間違いですね。
来年は体を労っていきたいと思います(^^;

そして来週は職場が改装の為お休み!♪( ´▽`)
DVD観たりゲームしたり、長男小学校最後の学習発表会、職場のお友達とランチ会と、のんびりまったり過ごしたいと思いますっ☆

テーマ:
カザフスタンのキジルクム砂漠の一部に存在する巨大な洞穴。

そこへ8人の男女が未知の洞穴探索の目的でその地へやって来た。
だが縦穴から内部に進入した直後、ガイドの一人が何者かによって惨殺され、しかも唯一の脱出口である縦穴は巨大な石で塞がれてしまった。

パニックになりながらも、生存を賭けて地下迷宮を進むことにする一行だが、一人また一人と殺害されていく。いったい地下に潜む怪物の正体とは…?


この映画、本当に面白くないです。
本当に面白くないです(大切な事なので二度言いました)
ただただ時間の無駄でしたね。

とにかく意味が分からない。
カメラがブレブレで何が起こってるか分からないし、時折画面が真っ暗になって声だけで話が進むという、ほんともう何コレ⁉︎

凄まじい勢いで次々と殺されていくだけ。
もう笑いがこみ上げてきたね。
意味不明すぎて(笑)

しかも、このグループの仲の悪さったらもうね(笑)
あんたらもうちょっと仲良くしたらどうよ(笑)
ずっと言い合いしてる感じだったよね。

「おい!静かにしろ!ヤツに見つかるぞ!静かにするんだ!」って大声で怒鳴るやつ。

おい、お前正気か?笑

女子がわめきながら逃げるもんだから、私達はここにいますよ!来てくださいどうぞ!ってご丁寧に教えてるようなもん(笑)

「お前なんでアイツを助けなかった⁉︎お前は仲間を見捨てたんだ!この人殺し!」って責める、一番先に逃げてきた最低なやつ。
めちゃくちゃやな(笑)

似たような洞窟探検物、ディセントのようなノリで見たら大怪我しますよ。
無駄にリアルなグロシーン入れてくるんじゃないよ!笑

ほんま色んな意味で悲劇な映画でした(笑)
もっと悲劇な事を言うと、ザ・ケイヴ2も一緒に借りてきてしまった事。
それが一番の恐怖だという事に今気がついた(;´д`)


{246099C0-9CB4-4933-AB1F-94CB714E378E}


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス