2011-10-17 17:17:47

10/16ヴィンテージ・モトクロス・ミーティング

テーマ:イベント

こんにちは。ヘルメット担当です。


10/16ヴィンテージ・モトクロス・ミーティング に参加しました。
トイズマッコイオフィシャルブログ

当日は朝方まで激しい雨が降っており、これはかなりの

泥んこ遊びになるなとワクワクしておりました。



会場に到着すると晴れ間が出てきました。

やはり普段の行いですかね?昼頃には暑いくらいになりました。
トイズマッコイオフィシャルブログ

とはいえコースはヌルヌル。いやズクズク。いやいやズブズブと

言った方が適切なくらいの荒れようです。


ココだけの話、ドライな状態で砂ぼこりが舞うよりイイんですけどね。

ここまでだと車体についた泥を後で落とすのが大変です。

タイヤによっては泥が詰まりスリックタイヤ同然になってしまう場合も・・・

やはりオフロード用のタイヤは必須なわけです。



さてニューテントが、ヴィンテージ・モトクロスでも初デビューです。
トイズマッコイオフィシャルブログ
前から思ってたんですけど「初デビュー」って変じゃないですか?

「デビュー」って「初めて」なんじゃないかなと思うんですが、

同じような意味ですよね?「危険が危ない」的な・・・



今回も代表・岡本参戦です。
トイズマッコイオフィシャルブログ
調整してさらに乗りやすくなったCR250M・エルシノアでまさに水を得た魚の

ように快走しておりました。やはりバイク好きなんですね。

スゴイです。


トイズマッコイオフィシャルブログ
個人的にエルシノアはこのアングルが好きです。

いやいやこっちの方が・・・などご意見は受け付けておりません。


トイズマッコイオフィシャルブログ
レースを終えて

エルシノアでお世話になっている「TUCK IN GARAGE」 の五島さんと

歓談中。いい大人が少年のような笑顔に戻る瞬間です。



今回一番カッコよかった方
トイズマッコイオフィシャルブログ
ハーレーのMX250

日本で数台程度というレアバイク。それをこんな泥だらけにしちゃうなんて

素敵過ぎます。この他にハーレーのBaja100 アエルマッキもお持ちになって

おりました。珍しいのはバイクだけじゃありません。


トイズマッコイオフィシャルブログ

トランポもDODGE A100!

カッコ良過ぎてしびれました。



全然しびれませんが私も借り物バイクで参加させてもらいました!
トイズマッコイオフィシャルブログ

借りたバイクはコレ↓
トイズマッコイオフィシャルブログ
こちらも「TUCK IN GARAGE」 様が耐久レース用に持ち込まれていた

XR75です。数人が交代で走る耐久レースをちょっとだけ走らせてもらいました。

トルクフルなエンジンで私のようなヘタクソでもグイグイ坂も登れちゃう

楽しいバイクでした。五島さんありがとうございました!



恒例のケータリングランチ
トイズマッコイオフィシャルブログ
今回はみんな大好きハンバーグ!でした。

私も目がないんですよ。バーグに。

しかし私はダイエット中のため自作お弁当・・・

写真は他の人のを撮らせてもらいましたが、涙で画面がよく見えませんでした。



ランチの後はお待ちかね!表彰&特別賞の発表です。
トイズマッコイオフィシャルブログ
順位には名誉のみ。豪華なプレゼントが贈られるのは、バイクがカッコイイ

トランポがシブイなどの選考基準であることは前回お伝えしましたが、

遠方からの方もおり、特別賞の発表を待たずに帰ってしまわれる場合も・・・

そんな時はどうするか。次回に持ち越すなどというケチなことはしません。

その場でジャンケン大会開催です!


今回は不在のための賞品が結構残り、大盤振舞いのジャンケン大会となりました。
トイズマッコイオフィシャルブログ
あ・・・コッソリ参加したはずなのにしっかり撮られてしまいました。

私だってプレゼント欲しいんです!



というわけでヴィンテージバイクのアツい走りを見て、美味いランチをたらふく

食べて豪華賞品までもらえちゃうヴィンテージ・モトクロス・ミーティング

来年も年3回の予定で開催ですので、是非お越しください。


来年の日程は決まり次第コチラでご案内いたします!

いいね!した人  |  リブログ(0)

トイズマッコイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>