夜にエアコンが冷え過ぎるのか最近鼻水ズルズルで
授乳してる時は特に飲みながら鼻がズーズーなっててしんどそうアセアセ

妊娠中から買ってたピジョンの鼻水吸引器を初めて使用する時がきました。

姉からすすめられて一応買っていたけど今まで出番なしでした。


初めてしてみたけど、どれくらいの強さで吸っていいのかわからないから難しいもやもや

しかも超抵抗するから旦那と二人掛かりじゃないとできないタラー

せっかく取れてもまた1分後には鼻水ズルズル。
トラウマになっても可哀想だから1日3回ほどにしました。

月曜日までひどかったら耳鼻科に行こう。

ここ3日ほど離乳食もあまり食べなくなって
いつも完食だったのに半分くらい残すタラー

せっかく作った豆腐ハンバーグは全然食べてくれないしガーン

冷凍保存いっぱいしたのになショボーン


夜もあまり食べないのでミルクをあげてます。
哺乳瓶のミルクが見えたら手を伸ばして奪いにくる。
哺乳瓶拒否してた時が嘘のようびっくり

母乳もあげてるのですが、あまりあげ過ぎると張ってくるのも嫌なので寝る前は特にミルク。
今日は200ml飲んだ。

まだあげてないけど9ヶ月からのフォロミも買ってきたOK


できればもう母乳は卒業したいなぁ。

元々、左右胸の大きさが少し違ってて左乳だけでしか5ヶ月頃から授乳しなくなった。
右は飲みにくそうなこともありアセアセ

そうするとさらに大きさが違ってきて、右は全然張らないのに左は当たり前だけど時間が空くと張ってくるように。

左を小さくする為にも辞めたいし、仕事復帰を考えたら尚更もう母乳はやめたい。

あと変な理由だけど、母乳は血液だと考えたらゴクゴク飲んでる音がゾワゾワしてくるようになってショボーン
早く飲み終わってと毎回思うよになってきました。


でも何しても泣き止まない時は母乳で収まるし
娘にはまだまだ必要なんだろうなショボーン
やめたいけど辞めれない。