やって来ました年に一度の誕生日

 

夫と出会ってから(コロナで行けなかった年を除いて)毎年私の誕生日に行ってる誕生日ディズニーハート

 

 

 

2019 東京ディズニーランド

2020 コロナで行けず悲しい

2021 東京ディズニーシー

2022 東京ディズニーランド

2023 Disneyland and California Adventure in Anaheim 

 

 

今回でもう4度目恐竜くん飛び出すハート

 

 

 

誕生日にはディズニーに行こう!と

私より夫の方が行きたい感じでしたが私はCalifornia Adventureは初なのでウキウキスター

 

 

 

 

San Diegoから車で1時間半の予定がLA帰宅ラッシュにあい、3時間も不安

 

 

 

 

 

長時間の車移動が苦手な私には拷問でしかない泣き笑い

 

 

 

そんな中、あゆのFly Highでテンションあげーの、

ポケモン言えるかなを夫に歌ってあげて爆笑しーの、

夫も対抗してアメリカ版ポケモン言えるかなを聞かせてくるという車内。

 

 

世代がバレますね

 

 

 

 

 

夕方遅くに着いて、ホテルチェックインの歩いてダウンタウンディズニーへ。

 

 

 

 

 

スプリングブレイクだから遅い時間でも子連れでごったがえすごったがえす。

 

 

 

パークチケットは事前購入済、鼻血がでるくらい高い

 

 

チケットは行く日にちによって金額が違うくて泣き笑い(しかもパークホッパーは+$65)

 

 

 

 

 

 

高い~

週末なんて行けたもんじゃない

 

 

でも嬉しいことに、SoCal Resident 3-Day TicketっていうのがあってSouthern Californiaに住んでる人はお得に買えるチケットを購入。

 

 

 

 

 

しかし、行けるのは平日のみで期間(5月下旬?まで)が決まっているという。

 

 

 

2日は今回の誕生日で、残りの1日は来月の結婚記念日に行くことにしましたニコニコびっくりマーク

 

 

 

でもこれでもまだ高い、日本ディズニーと比べてバカ高い

 

 

 

 

相変わらず円ですぐ計算しちゃうやつ←

 

 

そしてこの通りにあるガスステーション

 

 

目ん玉ぶっとぶぅ〜

 

 

通りが一つ向こうは$4.95とかなのに、

えげつないプライス

 

 

 

 長くなったので続きは次回~お願い