3泊4日 兵庫 大阪 京都の旅

 

行って来ました!

 

1日目

 

兵庫県

 

布引渓流

 

新神戸駅のすぐ近くにあり徒歩5分で入り口

 

入り口から300mくらい歩いたら到着!

階段は結構キツイよ(笑)

 

台風24号が過ぎた後だったからか

水量が凄かったさ~!








沖縄には無い自然と滝は癒された~!(笑)

マイナスイオン最高~!

 

 

神戸に行ったら絶対行って下さいね!







南京町

 

小さな中華街

 

横浜中華街よりはかなり小さいけど

雰囲気は良かった!

 

神戸牛100%の1個500円肉まんも美味しかったですよ!



中国のビール

青島(チンタオ)ビール!

 

日本の発泡酒のような感じでした!







2日目

 

大阪府

 

2日目は今回で4度目のUSJ!

 

今回はハリーポッターがメインで行きました




ちゃんとバタービールも飲みましたよ!

かなり甘かった(笑)



USJで今まで避けてきたジェットコースターも乗り楽しみました。

でも、もう乗りません。怖い!w


あ、皆さん大阪のちょぼ焼きは知ってますか?

私は初めて知りました。

 

もし、大阪に行ったら梅田にある阪神百貨店の地下1階スナックパークに行ってください

(立ち飲み立ち食いです)

 

 

そこで、有名なイカ焼き屋さんがあり5種類ありますが

その中でもやっぱりイカ焼きが美味しい!

 

そのイカ焼き屋の近くにちょぼ焼き屋があります!

たこ焼きとお好み焼きの原点らしいですよ!

 

チョー美味しかったです!

是非、食べて下さいね!





3日目

 

京都府

 

今回の旅で1番の目的地

 

金閣寺!

 

ここは本当に一度は行きたい場所だったので本当に嬉しい!






金閣寺

 

本当に金色に輝いていて神々しい!

5分程ずっと眺めてましたよ!(笑)






金閣寺にあるお茶屋さんで

 

宇治抹茶と茶菓子も美味しかったです!







この札は金閣寺の入場券なんですよ!

 

良いセンスですね

感動しました!







京都タワー



これ私です!

 

 

 

 

 

 

伏見稲荷神社

 

 

稲荷駅を出るとほんとにすぐ目の前にあるので行きやすい!

最近、インスタに良くでますね!(笑)









千本鳥居で有名になりましたね!

 

今回の旅はヒヤヒヤの旅でした!

 

台風24号と25号の間に行って来ました!(笑)

 

今回の旅で思ったことはどこに行ってもアジア系の観光客が多かったです!

沖縄もそうですね!

 

 

来年は海外旅行に行きますよ!

 

気持ちもリフレッシュしたので

 

仕事も頑張って行きますよ~!

 

 

これからもドライビング沖縄を宜しくお願い致します。

 

ペーパードライバースクール ドライビング沖縄

http://driving-okinawa.com/

 

LINE、ショートメールでのお問い合わせもOK!

my_qrcode_1521760660403.jpg

お気軽にお問い合わせ下さい!