活動ご報告(Facebookより) | 衆議院議員 とよた真由子 オフィシャルブログ

衆議院議員 とよた真由子 オフィシャルブログ

衆議院議員 とよた真由子のオフィシャルブログです。


テーマ:

あらゆる制度改革においては、まずは当事者の皆様の思いや意見を、しっかりと汲み取ることが大切です。このたびの「農協改革」では、地域農協の経営に多大な影響を与える准組合員規制について、もっと地域のお声をしっかり聴く必要があるということで、わたくし共の要請が受け入れられ、見送りとなりました。おいしく安全な日本の農作物を食卓に届け、自給率を上げ、農業者の皆様の所得向上にどのようにつなげていくのか、具体的な絵を描いていく必要があります。



地元新座の安藤ともき県議の応援に駆けつけました。地元の方のご相談を3年半で5000件受け、自ら道路の安全性などを調査の上、改善策を提案する「現場を大切にし寄り添う姿勢」に、敬服します。これからも地元のため日本のため、共に歩んでまいります。


あさか産業フェアでは、地元の皆様が、アイデア溢れる商品を展示されていました。地域でがんばる皆様を応援し、日本を元気にする「地方創生」、皆様とともに、しっかり取り組んでまいります。


一人ひとりを大切に、お声に真摯に向き合い、その上で国としての財政的なバランスや中長期的な展望を描いた全体像を考えていく、わたくしの活動の原点です。


豊田真由子


Facebook記事のリンクは、以下の通りです。

https://www.facebook.com/mayuko.toyota2012/posts/428598437304703?pnref=story

とよた真由子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス