軽音楽部卒業ライブ | ルネサンス豊田高等学校のブログ

ルネサンス豊田高等学校のブログ

ルネサンス豊田高校は愛知県にある通信制の高校です。
【ルネサンス豊田高等学校】
愛知県豊田市藤沢町丸竹182
TEL 0565-49-0051 / FAX 0565-41-2121

みなさん

こんにちは。

軽音楽部の加茂です。

 

先日3月21日(木)に軽音楽部の卒業ライブがありました。

豊田市 産業文化センター 小ホールで行いました。

3年生最後の最後の最後のイベントですね。

セッティングをしている僕の手にも力が入るものです。

 

リハも終わって本番!!

今回初めて司会を生徒にお願いしました。

初めての司会に戸惑いながらも頑張って司会という大役を最後まで努めました。

客席はまだまだまばらですが、ここでよかったと思います。

やっぱり歌っていいですね。

みなさんもこの4月には卒業、進級、進学、就職など色々な変化があると思います。

その変化に対する想いは人それぞれでしょう。

色々な想いを歌に乗せて観客のみなさんに届けることはできたのでしょうか。

 

そんなこんなで卒業ライブも終わり、記念撮影。

こうやってみると今回、掛け持ちが多かったせいか出演人数ってそんなにいないんですね。

僕自身ちょっとビックリでした。

片づけも終わったあと、3年生へ色紙&プレゼントを渡しました。

 

色紙っていいですね。

在校生の想いが詰まっています。普段は言えないことを文字にするってこれもまた一つの表現かなと思います。

 

3年生へ

ありがとう。この軽音楽部は楽しかったでしょうか。

もちろん、至らない点が多く、心配もかけたと思います。

僕が高校生の頃できなかった音楽。軽音楽部はそんな僕の夢の一つでした。

高校でバンドしたかったなぁと思って高校卒業後10年以上生きてきました。

3年生たちは満足してくれたでしょうか。人生で1回しかない青春時代に音楽を選んでよかったでしょうか。

ルネサンス豊田高校でよかったでしょうか。

卒業ライブが終わった日、ふと考えていました。

またいつか会った時にでも教えてください。

卒業おめでとう。また会う日まで。