ルネサンス豊田高等学校のブログ

ルネサンス豊田高校は愛知県にある通信制の高校です。
【ルネサンス豊田高等学校】
愛知県豊田市藤沢町丸竹182
TEL 0565-49-0051 / FAX 0565-41-2121


テーマ:
ルネ高の皆さんこんにちは。
国語の伊藤です。

最近急に寒くなって
秋を感じることが増えました。
体調を崩さないようにしてくださいね。

秋といえば色んな旬があります!
本校にも秋の便りが届きました。

{1C88C7EC-25F5-4744-980F-99458C2D60F3}

校長先生からいただいた長かぼちゃです!

事務の中垣さんとの対比がすごいですね。
宿儺かぼちゃって種類だと思ったら違っていました。
植物って難しい。長いかぼちゃです。
長かぼちゃの特徴は柔らかめの皮と甘みです。

私はこのかぼちゃを蒸したのですが
蒸しただけでも、甘みがあって美味しゅうございました。

あとは本校のある豊田市藤沢地区の伝統料理!
オオスズメバチの幼虫の炊き込みご飯!
藤沢地区の方にいただきましたー。

虫が苦手な人は注意してください。
{A3888FCF-70C6-4E34-8EF2-96C8B2C07693}

{5985A518-5C88-458D-B3A2-6383DC89E66D}

オオスズメバチご飯は
すごくいい出汁が出るのか
ご飯がとても美味しいのです。
お米も美味しいです。
本体の方は鶏肉みたいです。

昨今、食虫文化は食糧難を乗り越える手段として
見直されているらしいので
これは未来を先取りしたスーパーフードと言えますね!

皆で秋の旬を満喫させていただきました。


さて、今週日曜日はキャンパスでゲームフェスタです。
皆さま、ぜひお誘い合わせの上ご来場ください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルネサンス豊田高等学校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。