ルネサンス豊田高等学校のブログ

ルネサンス豊田高校は愛知県にある通信制の高校です。
【ルネサンス豊田高等学校】
愛知県豊田市藤沢町丸竹182
TEL 0565-49-0051 / FAX 0565-41-2121


テーマ:

9月も終わりですね。

下界でもずいぶん涼しくなってきましたが,

高いお山の上は,もう秋が終盤を迎えつつあります。

すばらしくお天気のいい日に,

南アルプス南部のお山に登ってきました。

稜線に出ると,茶臼岳 (ちゃうすだけ 2604m) の右に,富士山おねがい

 

 

茶臼岳の向こうに上河内岳 (かみごうちだけ 2803m),

そのまた向こうに聖岳 (ひじりだけ 3013m)。

絶景で~す爆  笑

 

茶臼岳へ向かって,木道を歩いていく。

 

上河内岳,かっこいい~ラブ

 

 

茶臼岳のてっぺんにて。

誰もいなかったのでセルフタイマーで撮りました。

ほんとうに最高のお天気でした照れ

 

 

紅葉はまだちょっと早かったかな?

 

まだ少しお花が残っていました。これはリンドウ。

 

 

これはウメバチソウというお花です。

 

高いお山では,そろそろ初雪の便りが聞かれるころになります。

あと1ヶ月もすれば,雪におおわれてしまいます。

高いお山では,雪のない時期は1年間に4ヶ月ほどしかないのです。

そろそろボクの山登りも,もっと低いお山にシフトしていきますウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルネサンス豊田高等学校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。