ルネサンス豊田高等学校のブログ

ルネサンス豊田高校は愛知県にある通信制の高校です。
【ルネサンス豊田高等学校】
愛知県豊田市藤沢町丸竹182
TEL 0565-49-0051 / FAX 0565-41-2121


テーマ:

皆さん

こんにちは。

 

文化祭も差し迫る今日この頃ですが、先週のスクーリングの様子をお伝えします。

今回は70人近くの大所帯でした。

 

初日の晩御飯はこんな感じでした。(とうふやさん)

みんな最初はさぐりさぐりと言った様子でしたが、お部屋や食事から少しずつ会話が弾んできた気がします。

 

2日目の体育の様子。

今回の体育はバドミントンでした。

 

最後は名古屋駅で解散。

満員近く埋まっていたバスの座席も皆さんが帰った後は少しさみしくなってしまいました。

 

今回のスクーリングの感想コメントを紹介させて頂きます。

 

 3年前がすごく懐かしいです。きんちょうしすぎてガチガチだったのがかわいかったくらい今ではヘラヘラしています。

 

 3日間が本当にあっというまでした。もうここにはこれないので、少しさみしく感じます。とても楽しい3年間でした。ルネ高に入学して本当によかったと思います。先生方、3年間本当にありがとうございました。話しやすい先生ばかりで、とても楽しかったです。卒業しても、絶対忘れんと思います。じまんです。

 

もし、私の近くに高校進学でなやんでる子や、もう一度高校に行こうかまよってる子がいたら、まよわず、この高校をすすめたいと思います。

 最初は死にそうになるけど(笑)最後は本当にさびしく感じるくらい楽しい学校だって(笑)

 

3年間本当におせわになりました。先生方、この学校にであえて本当によかったです。ありがとうございました。         」

 

※生徒掲載許可の上、掲載しております。

 

こちらの生徒さんは、愛知県から800キロ以上離れた九州から毎年スクーリングに来てくれた3年生です。最初の一回目は確かに緊張した様子で来ていましたが、今年はとても落ち着いた様子でした(笑)

 

 

最初のスクーリングは確かに右も左もわからず緊張しっぱなしかもしれませんが、少しずつでも緊張がほぐれてスクーリングを楽しんでもらえると嬉しいです。

教員一同、準備してお待ちしております。

ルネサンス豊田高等学校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。