44日目 100日チャレンジ | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

最近すごく良い方に変わった子供がいる。


前は上手くいかないことがあると態度に出てしまっていたが今はそんな素振りも態度も出さない。


むしろ細かいところも手を抜かずに模範になる

ような選手になってきた。


とても良いものを元々持っていたのだが気持ちにムラがあった。どうすればこの子が伸び伸びとプレーができるのか。

試行錯誤しながら指導していき、その子の性格や、やる気が出るスイッチがわかってきた。


取り組む姿勢も良くなりここから更に急激に成長していくだろうなと思っている。


細かい技術はまだ荒削りだがそれを補う魅力的な力強さがある。


ここから更にチームを引っ張っていってほしい。