2019/09/11 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU-8 U10 U12 U15です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

月曜日、中学生クラスはテスト期間中のためダイチとマンツーマントレーニング。コーチ3人に対して子ども1人。
ダイチにとっては非常に有意義な練習にはなったと思う。カラダの弱さの部分が理解してくれたかな?しかし、改善できる部分ばかりだからこれからに期待だね。
次の日、学校の自然教室と言っていたからカラダが重く動けてないだろうな。
練習よりもきつかったと言って帰っていった。


小学生
シュート練習や、軸足ドリブル、ステップの成果が各曜日出てきている。
ボールを取られない持ち方、置き方。ボールタッチだけを練習していても効果が少ない。
ステップやカラダの動かし方が大事になってくる。
ステップをやらせても上手く回れない、立ち上がれない、転んでしまう。頭では理解しているがカラダが逆にいってしまう。様々な現象が起きる。でもこの部分はやればやれるようになる。
どうなっていくかは楽しみ。

フィジカルが強く中心でやってきていたが追いつかれつつある子どもがでてきた。むしろ抜かれてしまっているかもしれない。
細かいステップや、細かいタッチができずカラダに頼る大味なプレーは改善していかなければならない。
良い方向に持って行かせたい。