2019/04/17 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

視野の確保 カラダの向き 首を振るタイミング

意識すること。意識しないとクセはつかない。

情報をいつも頭に入れる。今がどのような状況なのか頭に入れる。

もっともっと楽になるし、余裕がうまれる。

顔を上げたままプレーができるならばずっと上げておいたほうがいい。

蹴るときにボールをしっかりと見て蹴りましょう。ってみんな言うけどそんなのは最初だけでいいと思ってる。

慣れたらボール見ない。特にロングキックは。

それができるようになると股関節、膝関節、足首で3つのタイミングで変えれるようになるし、キャンセルできるようになる。

蹴ると最初から決めてたら状況の変化に対応できなくなる。

情報を集めることがプレーの余裕をうむ。