2019/04/12 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU-8 U10 U12 U15です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。


テーマ:
U-15

全国大会まであと少し。

確定メンバー

ユウ(キャプテン)
ROBOGATOで伸びた選手。コーチが伝えたかったことがもっとも伝わっている選手の1人。ここ半年で格段に伸びた。ゲームにおいて緩急をつけれる選手。本人自体がまだ自分のレベルを把握してないかなと。もう上まで目指せる選手になってるよ。

リヒト(副キャプテン)
メンタル面でよくコーチから注意を受けたが現在は成長して大きくなってきた。ドリブル、想像力、貰い方。チームの鍵を担っている。まだまだ伝えたいことがある。特別な才能を持っている。

ヒジリ
チームの核。メンタル面、技術面、安定が生まれてきた。コーチが言わなくてもピッチの中でコーチの代わりになれる。誰よりも熱く強い選手。どこに出しても通用する。

ソウタロウ
週2にしてから急ピッチで成長中。成長という面ではダントツ。他のメンバーからも信頼を勝ち取り自信を付けてきた。いつもいつでも力を発揮できるようになることが大切。メンタル面は成長させなければならないのでコーチからも常に言います。

ヨウタ
チームにおいてムードメーカー。図太いメンタルはチーム1。フィジカルレベルではトップレベル。あとは雑な部分をなくし繊細なタッチ、パスができるようになると急上昇する。何かしてくれる期待感はだれよりもある。

アイト
独特なタッチとイメージを持っている。柔らかさや力を抜くということが自然とできる珍しい選手。あとは戦術面での理解度が上がると安定的に試合が出れる。

2年生から4名選出↓

ギンノスケ
バランスが良い選手。純粋にフットサルだけでここまで成長した。この2年生年代ではほぼ試合に出るぐらいの選手になってほしい。そしてなれる選手だと思っている。

アッキー
感性、想像力という部分では歴代ではトップ5に入る。何かしようといつも考えている。そのアイディアにはコーチも何回も驚かせた。その何かすることを使う場所とタイミングを学ぶことが必要。

リョウタ
全てにおいて恵まれた物を持っている。その内に秘めている物を表面に出せたならば誰もが認める選手になれる。間違いなく上を狙える才能。スタミナ復活に期待。

ユウキ
ゴレイロとして急上昇中。正ゴレイロが怪我をしてしまったために大抜擢。見事に穴を埋めチャンスを掴んだ。常に今ある力を100パーセント出してくれる選手。ゴレイロに向いている性格。

あと1人検討中。水曜少し話したけど大抜擢あるよ。頑張れ👍


今回選ばれた人、選ばれなかった人。
これから1チームでの参加になったことにより競争が生まれる。

水曜の練習終わりに少し話したが何か自分の武器を見つけれるようになろう。基本を大事にしながら特徴を出せるようになりたいね。

メンバー入れなかった3年生どう感じたのか

アツ
技術は間違いなくあるが体力が極端に少ない。その技術を発揮する前に体力が切れてしまうので出れる時間が限られてくる。体力のアドバイスしたことを実践してみよう。アツは本人がどう感じているかが気になる。よくもわるくもマイペースか。一回限界こえるところを見てみたい。

リュウト
基本的なフィジカルのベースを付けていく事が必要。その部分でまずは追いついてみよう。やれることを丁寧にやろうとしているのはコーチは見ている。短距離を繰り返し走る体力をつけること。それができるようになれば軸が安定してくる。頭では理解できているがカラダが付いてきてない。

タカヒロ
安定的なシュートストップは一番できる。それは今までの練習の積み重ねが出ている証拠。練習を繰り返し成長してきた選手が練習しなければ成長と試合には出場できなくなる。もっともっと自分がどの場所を大切にしているのかを考えてほしい。

ツバサ
まずはしっかりと怪我を治すこと。この怪我をした経験を無駄にしない。怪我をしないカラダ作り。急成長していたからこそ悔しい気持ちはあると思うが復帰して練習に一生懸命楽しみながら取り組めばすぐに戻る。

メンバー選考とかは本当に色々考える。
その中でもコーチも決断をしなければならない。
今、現状でベストの選択を常にしているつもり。
それは今だけを考えるのではなくチームにとっても1年後、3年後、5年後を考えて。遠くを見ながら近くを全力で。

ロボガト10さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ