1ヶ月 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

ブログの更新がまったくできていませんでした。
1月9日から更新をする気力がなくなっていたのが現状です。

1月9日、大切な大切な教え子が亡くなってしまいました。ブログに書いてもいいのかどうかを考えましたが、みんなに伝えたい想いがあり書かせてもらいます。

お通夜の日が子どもの愛知県フットサルリーグ最終日、そして自分自身の東海フットサルリーグがありましたが、心ここにあらず。

お通夜、お葬式に行かせてもらい各曜日の練習終わりに子どもたちに話しをしました。

みんなが今生きている時間はその子が生きたかった時間、無駄にする時間などは1つもないよ。
親にも感謝をすること。うるさい事や腹がたつことも言ってくるとは思う。それでもみんなの事を考えて言ってくれていること。
親に伝えたいことがあるならば正直に話すこと。
そしてコーチたちよりも先に死なないで欲しいと。

想いが少しでも伝わってくれているといいが。低学年には少し難しかったかな。。。高学年、中学生は理解してくれているはず。


ちょうど1ヶ月。
正直気持ちを切り替えれていない部分があります。でも下を向いていてもだめですね。。。前を向きあの子の分まで一生懸命生きていかないといけない。


それでも、悲しいし寂しい気持ちはずっと変わらない。
一生忘れないよ。