大晦日 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU-8 U10 U12 中学生です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。


テーマ:
今年も今日でおしまいですね。

この1年間もたくさんのことがありました。良い事もあれば嫌なこともたくさん。

指導だけではなく運営面の方はやはり大変なことが多い。

組織としてのチーム力を付けていかなければならない。

軽いチームにはしたくない思いがありこだわりを持って指導、運営をしてきている。

その中で合う合わないも必ずあるとは思うが子ども、クラブチームが成長することを第一に考えて決断をしている。

チームができ始まりから考えると多くの方向転換を繰り返し成長してきた。

自分自身に自問自答をして。

良い方向に行く時もあれば上手くいかない時もあった。

失敗をした理由を考え工夫して成功に導いていく。

子どもも一緒だがチームとしてたくさんの種まきをしなければならない。

それは5年後に結果として出るかもしれないし、10年後かもしれない。もしかしたら結果は出ないかもしれない。

それでも先を考えて色々な種を毎年まいていく。

今ではなく将来を見据えて。

時間活用が上手くない部分もあるが、ここ数年は休みを取ることがなかなかできなくなってきたが毎日が充実しているのは間違いなく楽しく過ごせてはいるのでご安心を。

来年はどのような芽が開き感動させてくれるのか、そして新しい種はなにをまいていこうかなと。

多くの協力を得て自分自身があります。

いつも送迎をしてくださるパパさん、ママさん、そして信頼をおけるコーチたちのみんな。来年も一緒に成長していきましょう。

今年も1年間ありがとうございました。





ロボガト10さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス