2018/11/04 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU-8 U10 U12 中学生です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。


テーマ:
高校サッカー選手権観戦してきました。


母校の横井先生率いる東邦高校と恩師鶴田監督率いる東海学園。

さらに東海学園には教え子のケンシンもいる。

どちらも応援しました(笑)

試合が始まる前にケンシンが成長した姿を見れて感動、親のような感覚。

試合はお互いにロングボールを蹴り混むスタイル。
東邦、東学共にもうちょい繋げそうな気もするが。。。
リスクがなく全ての事を考えたときにそういう戦術を選ぶということなのかな。。。
それは監督に会って話しを色々聞いてみたいと感じた。。。
戦術の話しをしたいというわけではないのでこれはまた別で。


試合は前半0-0で終わり、後半東邦が先制点をあげるも試合終了間近に東学が追いつき延長戦へ。
延長戦も決着がつかずPKへ。
東邦2本連続止められるが東学も2本目4本目と外し同点。最終的には東邦が勝利。
PK2本連続で止められて8割負けると思いましたがまさかの逆転勝利。
なにがあるかわかりませんね。

ケンシンも3年間お疲れさまでした。要所要所で光るプレーを見せてくれた^_^
プレースタイル的にもっとボールをもらって輝く選手なのでもっとボールが欲しかったな^_^
空中戦の戦いではなかなか来ないかな。
ここからどうするかは聞いてないけどフットボールは続けて行くと思うので次のステージでも頑張ってほしい(^^)
負けて悔しいと思うので声をかけずに帰りました。
そしてケンシンのパパさん、ママさんも様々なことで大変な事もあったと思います。お疲れさまでした。

さて高校サッカーを観戦して昔の色んなことを思い出しリフレッシュできた。日本独特の文化ですが高校サッカーは本当に盛り上がっている。
これから教え子たちがフットサルやサッカーで躍動する姿を観れる機会が増えて行くのが楽しみ。

ロボガト10さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス