2018/07/01 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU-8 U10 U12 中学生です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。


テーマ:
この動画面白かった。


このレベルにいっても戦える選手かどうかを重視している。

うまさも大事だがそこよりも大事な部分がある。

気持ち的に弱い選手を強さを身につけさせたい。

今回の日本代表3戦目も西野さんの決断を指導者として観て考えさせられた。

どちらにしても称賛、批判は出る。全てを自分で受けとめる決断をした西野さんにリスペクトです。

自分だったらどうしていただろうか。悩むところではある。


今回の日本代表の監督西野さんには中学の時に指揮を取ってもらったことがあります。

今もあるメニコンカップの時ですね。

西日本代表、東日本代表に分かれての大会。
オールスター戦。

西日本代表として参加させてもらいました。

あの時の監督が西野さんで言われた言葉は今も心の中に刻まれています。

意識的な部分を変えさせられてプロというものは何かをあの年代で学べたのは成長に繋がった。

西野さんが指揮をとる日本代表が決勝トーナメントをどう戦っていくのかが非常に楽しみです。

ロボガト10さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス