2016/09/20 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

9月19日試合感想

ROBOGATO A

{5EB2BD13-FB0B-410F-861A-2018EB7D37E9}

ケイタ
ドリブルは1枚は必ずかわせる。2枚目が来た時の判断力や視野がもう1つ広がればゲーム全てをコントロールできる能力は持っている。攻め、守り全てをコントロールしてほしい。あとは力を出せるメンタル部分とキャプテンとしての統率力が課題。コーチからは厳しい言葉を言われるがそこを乗り越える力が必ずある。ドリブルで緩みが出せるようになれば急激にまた成長する。

ハルキ
意識の部分が変わりチームを引っ張る姿勢が見えている。ディフェンスの部分での強さをもう少し出してほしい。得意の後ろを向いてのドリブルターンだけではなく引き出しをもう少し増やすことができれば得点がもっと取れる選手になれる。フットサルに対しての理解度が上がっている。

エイト
ゴレイロもフィールドもできるオールラウンダーの選手。ゴールへ向かうドリブルでは細かいタッチで最短の距離で進める。相手ディフェンスとしては嫌なドリブルをしてくる選手。負けん気の強さもすばらしい!!!他の仲間に遠慮するのではなくもっともっとその大切な部分を仲間に伝えてほしい。

ハル
西森コーチに基本から教えてもらい成長が見えている。ボールの持ち方やポジショニングも良くなってきている。あとはどれだけボールにたくさん触りコントロールを学べるかどうか。

ハルト
シュート力はROBOGATOでもトップレベルで持っている。あとはそれをだすためのコントロールやカラダの使い方を覚えることができたら急激に成長する選手。切替のスピードを上げることが課題。タッチよりもカラダの使い方をもっと意識してほしい。

イブキ
コントロールが課題。他の仲間よりも頭をたくさん使いどうすれば追いつけるのかをいつも考えることが必要。失敗をおそれずにチャレンジすること。もっともっとボールと遊んでほしい。

リョウ
入ったばかりではあるが成長という部分では素晴らしいスピードを見せている。ポジショニングの部分さえ理解を上げればもっと試合中にボールに関われる。マシューズからの縦突破は良いリズムでやれることができる。

シュウト
4年生で危険察知能力が1番高い選手。パスカットや間合いにおいて抜群のスタートが切れる。あとはボールを取ったあとの判断力を磨くことができれば面白い選手に必ずなれる。今はパワー負けしてしまってる部分もあるがパワーは自然と付いてくるから焦る必要はなし。

ROBOGATO Bはまた後日。

寝ます(^ ^)