2016/09/09 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

こんにちは(^ ^)

4年生の成長が格段と良くなってきてるね。あとは経験値を積ませること。

来週の土曜日は木曽川にてユニアオと練習試合。毎回白熱した試合を各学年してくれるので楽しみ。
子供の人数もちょうど良いぐらいなのでたくさんの試合経験を積めるね。


仲間内ではどんなプレーヤーかがわかってるからプレーしやすいが練習試合では相手の情報は基本的にはないわけで1から情報を集めなければならない。そこを見つけれる力も大切。
{B45DDE89-2C11-4823-B466-26160CDE59D2}

コーチ号は弁当持ちです。





↑ドリブル↑
ネイマールのタッチなどに注目されているがカラダの力の抜き方が抜群に上手い。
子供たちにも力を抜くことにより次の動作にうつりやすくする感覚を掴ませたい。
力をいれるのは簡単だが意識して力を抜くというのは難しい。