4年生練習試合 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

こんにちは(^ ^)

日曜日は4年生練習試合でした。

{D89EA767-1DA3-49E9-A723-21C4B9FC8815}

ケイタ
キャプテンとしても10番としても甘い。本気で自分が引っ張っていきたいのならば変わらないといけないことがたくさんある、負けてる時のメンタルの弱さは改善しないと。ドリブルの技術、ディフェンスの強さはロボガト4年生ではトップレベル。

ハルキ
成長段階に入っている。スイッチが入ったように伸びてきている。切替の遅さでよく注意されてきたがそこも改善されてきている。10番が欲しいのならばコーチにアピール!!!

ダイキ
味方に対して指示も出せるようになってきた。プレー面も力強さがでてきている。全体を見渡せる余裕が出てくるとさらに良いプレーは増える。理解力が格段と上がってきている。

クレハ
スーパー切替が遅い。なぜ残る??まだ力ありあまってるでしょ??タッチの仕方もわるくないむしろやわらかいし細かいタッチもできるのになぜ走らない??まずは100%でやりきるところがスタート。何事にも動じないメンタルは素晴らしい。

トウマ
なぜいつも困っている??何に困っているんだ。迷うならば思いきって動くこと。迷ってることがプレーに出てしまっている。中途半端に動くのではなく決断すること。活躍できる力はあるだけにもったいない。

ハル
まずはボールをもっともっと触ること。まだまだ足りない。走ることもできるし切替もできる。あとは積極的にボールをもらうこと。ミスをしても構わない。ミスをしない選手なんて1人もいない。次にどうすれば同じミスをしないかを考えよう。

ユウト
練習試合前に教えたメニューは家でもやってみて。すぐにできるようになるよ。前はまったく声が出せなかったけど声が少し出せるようになってきたのをコーチは知ってるよ。もっとガムシャラにボールを追いかけてもいいとコーチは思う。

ユウセイ
1つ上の学年相手にも通用するテクニック、理解度は備えている。どう成長していくのかが楽しみ。1つ1つのプレーのレベルが高い。

タイチ
良い経験をすることができたと思う。気持ちもあり積極的にチャレンジしていた。もっと相手をだまそう。
相手が嫌がることを見つけること。
{77583C87-538F-4574-9A2F-9FFF7686C532}


対戦してくれたLEO名古屋さんありがとうございました。また、よろしくお願いします(^ ^)