ぶんぶんぶん。

テーマ:

天高く馬肥ゆる秋・・・

 

一応、僕はダイエット中ですwww

 

こんにちは、清水駅前店です。

 

ダイエット中の身にはなかなか応えるブログ内容となります。

※極限の空腹の方は御注意下さい。

 

清水区の蜂ヶ谷という所に「L'APE(ラ・アペ)」さんというピッツェリアがあります。

 

もうここ1年で2~3回ほどお邪魔しております。

 

↓外観は非常にシンプルです↓

 

2階の簾に和を感じますw右のドアがお店の入口です。

※左の扉は美容院となっております(詳細は不明)

 

人気のあるお店で、ランチタイムは満席のことが多いです。

 

幸い、僕が行く時はギリギリ1席か2席空いてるので待ったことは

 

ありません。実は、どの飲食店に行ってもそんな感じなので、何か

 

不思議な力を持ってるのではないかと・・・密かに思っていますw

 

さて、肝心のお料理はこちらです↓

 

ランチタイムのお料理となります。

 

ピッツァにサラダとスープが付きます。

 

このお店は世界で330番目に「真のナポリピッツァを出すお店」としてナポリの

 

協会から正式に認定を受けていて、薪もこだわりの物を遠くまで買い付けに

 

行くほどだそうです。

 

それだけに、生地はモチモチで食べ応えがあります♪

 

以前TVショーで、「『ピッツァ』とは生地を楽しむ料理、『ピザ』とは具材を楽しむ料理」

 

として紹介されていましたが、このお店のはまさに『ピッツァ』です♪

 

本場のナポリピッツァが食べてみたいと言う方は、是非是非!!

 

【店舗情報】

店名:L'APE(ラ・アペ)

住所:静岡市清水区蜂ヶ谷291-4

営業時間:ランチ 11:30~14:00(LO)

       ディナー 17:30~21:00(LO)

電話番号:054-367-7271

 

因みに・・・

 

店名の「ラ・アペ」とは「ミツバチ」という意味なんだそうです。

 

住所が「蜂ヶ谷」だからでしょうかね?

 

今度聞いてみたいと思いますw

AD