新年のご挨拶(2021年) | 豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

江東区豊洲にあるカイロプラクティック・整体院のブログ。
カイロプラクティックについて、健康情報について、症状や対処法など
さまざまな事について記していきます。

新年のご挨拶(2021年)

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

今年は見ることができました!

 

 

あなたにとって、健康で笑顔でいられる1年になりますように。

 

コロナ渦ですから、まずは何よりも健康が大事ですね。

今年は、健全な1年となることを祈り、ご挨拶させて頂きます!

 

 

 

 

豊洲カイロは、以下を今年の目標として掲げました。

 

1・徹底した感染防止対策の中で、可能な限りケアを継続

2・原点回帰し、積極的に予防ケアの必要性を発信

3・今だからこそできるカイロプラクティック・ケアを提供

 

以上を基に、あなたの健康全般についてケアをさせて頂きます。

 

 

世界中のほとんどの方が経験したことのない状況です。

しかも、生死にかかわる健康の問題が原因です。

 

今までの考え方では、対応できるかどうか予想が立ちません。

 

 

ひとつはっきりしたことは、予防は何よりも効果があるということです。

 

コロナウイルスはもちろんですが、今シーズンのインフルエンザ流行の状況をみれば一目瞭然です。

 

これは、全てのウイルスや菌に対しても同じことが言えます。

 

手洗い・マスク、考えた行動。

これらの効果は間違いありません。

 

当然のことながら直接的な治療は必要ですが、そもそも論として、病気にかからない、悪くならない工夫や努力による効果は絶大なのです。

 

多くの方が健康でいれば、医療が圧迫することはありません。

 

 

 

 

カイロプラクティック・ケアには、健康増進という点においても効果があります。

 

ウイルス感染に対して直接的なケアができなくても、免疫力を向上させるケアをすることと予防の考え方を伝えていくことは、カイロプラクティックにできることと考えます。

 

感染防止対策をしっかりして可能な限りケアを継続していくことが、予防ケアの得意なカイロプラクティックの役割であり、それが社会貢献につながると信じて行動します。

 

 

陽は必ずのぼります

 

 

2021年、豊洲カイロは、引き続き予防ケアを推奨し、予防の有効性を発信していきます。

コロナ渦の状況下においても、状況を見ながら可能な限り施術を継続します。

 

 

令和3年、新しい時代は進んでいます。

そして、次世代に向かって進んでいかなければなりません。

 

とはいえ、しばらくは現在の状況が続くでしょう。

 

 

手洗い・マスクは必須です。

また、収束までの間はリスクを伴う行動は慎みましょう!

 

 

 

 

今こそ、真価が問われます。

みんなで協力して、新しい時代を目指しましょう!

 

今年もあなたが元気で楽しい1年になるように豊洲カイロがサポートいたします。

 

本年もよろしくお願いします。

 

 

※年始の受付は本日、1月5日火曜の午前10時~になります。

 

伊藤 友円

 

 

 

豊洲カイロプラクティック

〒135-0061 

東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302

☎ 03-3536-7879 (予約制)

www.toyosuchiro.com