約5年ぶりのプノンペン。今回12泊の宿泊もアーモンドホテルです。

中国ではホテルを飯店とか酒店と書くのですが、このホテルはその流れを汲んだホテルで、レストランが宿も経営しているという感じが色濃く残っています。ここの中華の味は香港にも引けを取らないと思います。しかし、ホテルの方は流石に古くなって来ました。イオンプノンペンから200m程で生活に便利ですが、周辺の交通量が増えたせいか、室外の騒音が気になるようにもなりました。

朝食ビュッフェは飲茶か麺類の選び放題に変わって充実。おすすめです。

7-8種から選べるのですが、朝なので2-3も注文すれば十分。

この海老餃子には要注意、緑色の部分はワサビ以上の激辛物体。咽せて涙が止まらない。

麺は3種から選べる。朝からガッツリ。

 

 

ご飯物は焼き豚ライス。

 

客が多い日は洋食ビュッフェ。たまに出てくれて良かった。