両国~その③~

テーマ:

こんにちは!! 粂川です音譜

最近雨の日が続いて寒くなってきましたね雨

 

両国散策の最後は…

両国駅に隣接している江戸NORENに訪れましたあし

元々両国駅の旧駅舎をリノベーションして

江戸の町屋を意識した吹抜け空間になっています合格

 

中心には土俵がドーン!!

土俵の周りをちゃんこ屋さん、蕎麦屋さん、鮨屋さん、甘味処など

12の飲食店が入っていますひらめき電球

 

江戸博でたくさん歩いたので立ち飲みじゃなくて

席に座ってゆっくり飲むことに…

お刺身盛り合わせうお座

旬のシマアジが脂がのっていて美味しかったですラブラブ!

 

ネギマ焼き(千住ネギとマグロのネギマです)

 

一緒に写っているのはお水じゃなくて焼酎ロックです(笑)

鳥取の長いも焼酎“砂丘”と宮崎のカボチャ焼酎

珍しいので頼んでみましたビックリマーク

 

長いも焼酎は芋焼酎っぽいけれど

かぼちゃ焼酎は香りがまさにカボチャでしたえっ

 

2軒目は江戸NORENの中にある東京商店

東京の地酒を売っている酒屋さんですが

中で角打ちコーナーがあって飲めますお酒

奥には日本酒の自販機が3台アップ

どれも300円均一ですニコニコ

 

おちょこをセットして

 

呑みたい日本酒を選んでボタンをポチグッド!

 

選べるおツマミセット(3種類で300円)

※江戸東京博物館の半券を見せたら100円に!!

このテーブルに映っている状態の合計金額が800円です(笑)

 

季節限定の日本酒もカウンターで頼めましたべーっだ!

ついつい飲みすぎてしまいました~音譜

 

とっても良い気分で両国を後にしましたあし

来年4月の江戸東京博物館がリニューアルが終わったら

また行きたいと思いますニコニコ

 

クローバー粂川クローバー

 

AD