お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました乙女のトキメキ

 

レッスンにお越しいただけるように、東奔西走してくださった先生たち、お疲れさまでした照れ

 

豊里フリールームのレッスンを体験価格でお試ししていただける3日間、この時期、この規模だということを考えると、本当に大盛況でしたおねがいありがとうございましたリボン

 

お越しいただいたみなさま、日程が合わなくて、ご参加いただけなかったみなさまも、ブログ上でご紹介しますキラキラ

まるで参加したような気持ちになれるように・・・がんばりますまじかるクラウン

そして、定期レッスンにお越しいただけたら嬉しいです桜

 

この大体験ワークショップから、定期レッスンの日程が決まったレッスンもたくさんありますまじかるクラウン

 

その中から本日は・・・

島松政樹先生の

プリザーブドフラワーアレンジメント「花ごよみ」です

 

大体験ワークショップでは、プリザーブドフラワーアレンジメントは参加者はプリザーブドフラワー初体験ですキラキラ

 

まず、最初に花の扱いや説明を受けました

そして、今回、挿すお花を選んでいきます

 

「どれを選んでもいいですよ~あとは、センスですね」(先生)

 

センス・・・ショボーン

 

決めたら、挿す形につくっていきます

 

 

これがとても楽しい!

説明を受けながら、お手伝いしてもらいながらですが、

出来上がりました

 

 

先生にほめてもらって、とても嬉しい桜

 

 

結構、大人色で素敵なアレンジメントになりました

これなら、お友だちにもプレゼントしやすいですね

もちろん、家のテーブルに飾ってもいいですね

 

ガーベラプリザーブドフラワー教室「花だより」ガーベラ
生花を特殊加工することで、生花のままの美しさとやわらかい感触を何年も保つことができる大人気のアートフラワーです

結婚式・誕生日などの贈り物にも最適なプリザーブドフラワーのアレンジメントの教室です

お花の知識がなくても気軽にはじめられて、初心者の方でもいろんなアレンジを楽しんでいただいております
●とき 第2日曜日 午前10時半~12時半
●講師 島松 政樹

●料金 4800円(花材費込み)
※作品をお持ち帰り頂きますのでお持ち帰り用の袋をご用意下さい

 

 

何か始めよう!そう思ったら、始めてみましょう

(各レッスン紹介はページ下の方にあります)

大阪上新庄のカルチャースクール*豊里フリールーム

 

趣味のある生活は・・・うさぎクッキー

■毎日楽しいよ

■家事や仕事、育児もさっさとこなせる人になる

■大切にしたい夢や目標が見つかる

■仕事や地域に関係なく一生付き合えるお仲間がいる

■年をとっても楽しい毎日を送れる

■副業につなげられることもある

趣味を持つと、生活も仕事も恋愛も人生もうまくまわる

そんな趣味探しのお手伝いをしています

素敵な講師陣が丁寧にあなたに寄り添います

 

 

ふんわりリボンInstagram(インスタグラム)

ふんわりリボン豊里フリールーム ホームページ

ふんわりリボン上新庄ネット

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村


 

公式LINEは週1回程度で、レッスンのお知らせをしています確認のためにスタンプを送ってくださいね

 

パンダレッスン紹介パンダ

*パン・お料理・お菓子*

世界のパン 4,000円程度(材料費込)

└第2日曜日13:00~

Rudri先生

こどもお菓子教室カップケーキアヤコナ 3,000円(材料費込)

└第4日曜日13:00~ 

あや先生

※こども限定です

 

さくらぱんの幸せのキッチン 4000円~(材料費込)

先生のご都合により、さくらぱんさんのレッスンは冬までおやすみされることになりました

冬の再開に向けて、レッスンのご希望を承っております

さくらぱん

*手芸・工芸*

リボン教室 3500円~(材料費込み・消費税別途)

└第1土曜日15:00~

Kaori先生

 

フラワードール愛花ちゃん 3500円(材料費込)

└第3金曜日10:00~

└第1土曜日10:30~

Kaori先生

 

チクチク手縫い手芸教室 1500円~材料費別途

└第1土曜日13:00~

ヌータン先生

 

可憐なタティングレース 15000円(6回講座)材料費込

└第4土曜日15:30~

秋月まゆみ先生

 

ニックのワイヤーアート 3000円(材料費込)

└第2土曜日13:00~

7月はインテリアフックを作ります

(しおり↓を希望の方はこちらでもOKです)

 

 

*絵画・アート*

十人十色の絵てがみ教室 3000円(4回で10000円もあり)

└第2水曜日・第3土曜日10:00~

伊牟田優子先生

 

パステルなごみアート 2500円

└第2土曜日10:00~

└第2水曜日13:00~(7~8月)第3水曜日15:00~(9~12月)

AtelierTAKAKO

.

 

コピックマーカーレッスン akiのぬり絵教室 2500円

└第2月曜日13:00~ 第3土曜日13:00~

コピックアーティスト aki先生

 

*舞踏・ヨガ・ダンス*

リフレッシュヨガ 4000円(月2回)

└第1・3日曜日10:30~

└第1・3月曜日19:30~

Rudri(ルドリ)先生

 

フラダンス月曜朝クラス 4000円(月2回)

└第1・3月曜日 10:30~11:30

フラダンス月曜夜クラス 6000円(月3回)

└第1・第2・第3火曜日 19:30~20:30

MAMI先生

 

*花・アレンジメント*

フラワーアレンジメント 4500円(花材込)

└第4土曜日13:00~

井上貴子先生

 

プリザーブドフラワー 4800円(花材込)

└第2日曜日10:30~

島松政樹先生

 

*和・暮らし・パソコン*

着付け教室 5000円(月2回)

└第2・第4木曜日 15:00~17:00

着付けはるか

 

お香づくり教室 4000円

└7月22日14:30~7月は防虫香

 8月14日14:30~

 9月11日14:30~

草野めぐみ先生

 

自由なパソコン教室 1時間2000円

└第2月曜午前中他予約制

前田枝里

*語学*

初めてのイタリア語 2000円

└第1水曜日19:30~他予約制

前田枝里

 

 

お祝い豊里フリールーム、2周年ありがとうございますハートのプレゼント