あの手この手で徹底的にほぐします | レトワール鍼灸院 | 名古屋市でリンパマッサージ、筋膜リリース、深鍼治療を受けるなら…国家資格を持つレトワール鍼灸院へ

レトワール鍼灸院 | 名古屋市でリンパマッサージ、筋膜リリース、深鍼治療を受けるなら…国家資格を持つレトワール鍼灸院へ

名古屋市営地下鉄「桜本町」1分。完全予約制、完全個室、シャワー完備のプライベートサロン。落ち着いた癒し空間で、リラクゼーションから本格治療までどうぞ。リンパマッサージ(オイルマッサージ)、筋膜リリース(メディセル)、深鍼治療、美容鍼、カッピング、光線療法など。


テーマ:
施術メニューが豊富なレトワール鍼灸院です。
「治療も美容もいろいろやってくれるサロンがなかなか無いの。だから遠いけど通います。」
そうおっしゃってくださるお客様も少なくありません。

でもメニューが多いことで、初めてのお客様はどのコースにしようか迷われることもよくありました💦

そこでお身体のどんな不調にも対応できるようなコースを作りました。

それがファーストセレクト88です。
88分なんて中途半端ですか?爆笑
たいていは少し長めに施術させていただいていますので、90分や100分表示にしても差し支えないのですが…

スピリチュアル好きな私としては、縁起の良い数字にしたかったのです。

エンジェルナンバー88は「大いなる豊かさ」
濃~くて豊かな施術内容になっていますし、受けてくださるお客様がますます豊かにお幸せになりますように…願いを込めましたキラキラ

そんなファーストセレクト88の施術内容について、流れをご説明いたします。
(全メニューで最初に足湯があります。)

1.お着替え
女性は紙ショーツと背中ボタンのワンピース、男性は紙トランスにお着替えしていただきます。 

2.お疲れチェック
うつぶせから始まります。まず背中を指圧、手根圧させていただき、お疲れ具合をチェックいたします。

3.筋膜リリース
そしてオイルを塗ってハンドとメディセル吸引マシンで、首~肩~背中~腰~臀部を筋膜リリースいたします。
刺激は強めになりますが、マシンの強さは調節できますし、ハンドマッサージもゆっくりじっくり圧を入れていきますので、あまり痛く感じないと思います。コース全体の半分以上の時間をこの背中を中心とした施術に費やし、しっかりほぐしていきます。

「筋膜リリース90分コース」「筋膜リリース130分コース」はエステ商材会社マッコイ方式の手技です。
ファーストセレクトの筋膜リリースはオーナー青山オリジナルのほぐしに特化した手技となります。


4.リンパマッサージ
脚のむくみ、だるさを感じていらっしゃる方も多いですから、うつぶせのまま脚のリンパマッサージをいたします。
オイルを使ったマッサージが初めての方も気持ちいいとおっしゃってくださいます。
施術する脚のみタオルをめくってマッサージいたします。
使用するオイルは質が高く(本当に高級オイルです!)マッサージ後も塗ったままで大丈夫ですが、拭き取った方がスッキリ気持ちいいと思いますのでホットタオルで拭き取ります。  


5.指圧
背中や首肩をもう一度指圧いたしますが、ほぼ全員の方が筋肉のコリが和らいでいらっしゃるのが私には感じられますし、お客様も実感してくださいます。 

6.仰向け
この時に女性は長ズボン、男性はTシャツ&長ズボンを着用していただきます。トイレや水分補給などもどうぞ。 

7.メドマー
脚をほぐした後、メドマー・エアマッサージ機を脚に装着いたします。
空気圧で爪先から脚の付け根まで徐々に絞り上げ血液やリンパ液の循環を促します。 


8.指圧
腕の指圧、頭の指圧、そしてホットパックで温めていた腹部を指圧いたします。
お腹を圧する時は息を吐いてへこませ、ゆるめる時は吸ってお腹をふくらませてください。
  
9.ストレッチ
メドマーを外して、ストレッチを行います。伸ばしている時は呼吸を止めないようにお願いします。気持ちよくじっくりと伸ばしていきましょう。 

10.お疲れ様でした
ベッドに腰かけていただき、軽く仕上げのマッサージをいたします。ホットタオルをお渡ししますので、オイル残りなど気になる部分にお使いください。お着替えなさって、お好みのアフタードリンクをお楽しみください。 

ファーストセレクト88
自信をもってお勧めします。
私も受けたいわぁチュー

リンパマッサージと筋膜リリースのレトワール鍼灸院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス