これから書く件について、まだ夢だったんじゃないかと思うくらい夢みたいな出来事すぎて、支離滅裂なブログになってしまうかもしれませんが、ぜひお読みいただけると嬉しいです。




先日なんとなんと!!!
大好きな細野晴臣さんにお会いすることができました!!!


ベストアルバムをリリースさせていただいた時、音楽ナタリーさんの取材で、自分の大好きなレコードとして『はらいそ』をご紹介させていただいたことがきっかけで、細野さんのラジオ『Daisy Holiday!』にゲストで呼んでいただいたのです。。。!

うおおおお。。。!

ある日、マネージャーさんたちがサプライズプレゼントのように発表してくれて、それから収録の日までぶっちゃけ緊張しっぱなしの日々でした。笑

細野さんの音楽は物心ついたときから、うちでは当たり前のように暮らしの中で鳴り響いていたので、まさかご本人にお会い出来る日が来るなんて夢にも思っていなかったし、うれしいのとびっくりなのとどきどきと、ここ最近はなんかもう心がとっても忙しく動き続けていました。

細野さんの世界は、わたしの人生のいろんな場面で、寄り添ったり、彩ったり、ときには主題歌のようにひっぱってくれたりしました。

さみしいときにいっぱい元気をくれました。

そんな細野さんに!!
会えたのわたし!!!


当日の様子は、、、
オンエアを楽しみにきいていただけると嬉しいです。

9月24日(日)25:00よりインターFM897さんで放送される予定です。


細野さんが目の前でわたしのCDやレコードを手にしてじっくりきいてくださって…

なんだかもう、胸がいっぱいでした。

目の前の光景を一生忘れないように、ちゃんと自分の眼と頭で録画するような気持ちでした。

それはわたしにとって、大感動の映画のような記憶です。

続けてきてよかったっていうのと同時に、それはすべていつもわたしの声に耳を傾けてくださっているみなさまのおかげだと感謝の気持ちでいっぱいになって、会社のみんなやきっかけをくださった音楽ナタリーさんにもありがとうでいっぱいで、珍しくちょっと泣きました。笑

あ、オンエアでは泣いてません。笑
細野さんが優しく楽しくおしゃべりしてくださいましたので、幸せに包まれたあたたかい雰囲気の放送になっていると思います。

ぜひのんびりとおききくださいませ。



この熱い想いと感動をみなさまに伝えるために、今日のブログになんの写真を載せようかと朝からずっと考えていたのですが、、、

http://natalie.mu/music/news/249155

↑こちらの記事の写真に勝るものなし、です。
ぜひご覧ください。合成じゃないです。笑
ほんとうにあった2ショットなんです…!!!!!



またいっこ夢が叶いました。
みんなに叶えてもらいました。
宝物がふえました。

ほんとうにほんとうにいつもありがとう。


それは、ベストアルバムをひっさげてのコンサートを発表し、構想を練っている最中の出来事。

いつもみなさまにもらってばっかりのものを、自分の音楽と声に乗せて、大切に返していきたいとあらためて思っています。

ラジオのオンエア、そして音楽ナタリーさんの記事、ぜひご視聴ください。