きのう
私の住んでいるところでも
たくさん雨が降りました

道中ぬれちゃたーなんて人は
風邪をひかぬよう気をつけてくださいね

湿気が多く暑かったところに
急に秋の空気が流れこんできたのが
大雨の主な原因だったようです。。。


なーんて

春ちゃんに出逢ってから
なんだかお天気に詳しくなってきたわたしです。笑



そーいえば
お天気のこと、空模様、っていうでしょ~

わたしはなんだかその言い方が好きです

昔のひとは
空をスケッチブックみたいに思って
雨とか晴れとかを柄とか模様って考えたのかしらって。。。

もしほんとにそうなら
その感性ってとってもお洒落だなぁと思うわけです

すてき
すてきー!



さてさて
すっきりしないお天気は続きますが
今日もいちにちがんばりましょう~


ふんす(`ω´)!