葉酸のサプリメント DHC編 | 葉酸サプリメントはどれを選べばいいの?|健康な赤ちゃんを産むためには!

葉酸サプリメントはどれを選べばいいの?|健康な赤ちゃんを産むためには!

お腹の赤ちゃんは「お母さんが食べた物から作られます」
病気にならない、健康な赤ちゃんを産む為にも、しっかり栄養を摂りましょう!


テーマ:

今回は、低価格で有名なDHCのサプリメントを解説していきます。


今はプロテインダイエットでも話題になっていますね。




公式HPをみると、


1日1粒目安 30日分 価格250円


葉酸1日1粒目安150mg(=内容量)あたり、葉酸400μg、ビタミンB2 1.3mg、ビタミンB6 1.7mg、ビタミンB12 2.5μg


【主要原材料】ビタミンB6、ビタミンB2、葉酸、ビタミンB12

【調整剤等】麦芽糖、デキストリン、結晶セルロース、ショ糖脂肪酸エステル


原材料を見ると、DHCの葉酸サプリメントは、葉酸以外にもビタミンB6、ビタミンB2、ビタミン12が含まれていますが、気になるのが添加物の調整剤ですね。


麦芽糖とデキストリンは、澱粉の一種で、粉末を水に溶けやすくするために配合しています。


結晶セルロースは、水に溶かすと粘り気がでるので、サプリメントを固める増粘剤として使用されます。


ショ糖脂肪酸エステルは、工場でサプリメントを作る際に、原料が機械にくっつかないように滑沢剤として使用されています。


DHCの葉酸サプリメントは栄養素を錠剤にするのに添加物を使用しているのが分かりますね。



しかし、なんといってもDHCの特徴と言えば、値段の安さです!

葉酸のサプリメントが1ヶ月250円とはありえない安さですね!


それでは、その値段の安さを解説していきましょう!


DHCの葉酸サプリメントの原材料は合成物質で、実は石油から作られています。

天然成分を使用していないので、コストをかなり下げることができるんですね。


しかし、天然の栄養素と合成の栄養素では、体内での働きは全く違いますし、元が石油ですので、人体に悪影響を及ぼすことは否定できません。


サプリメントアドバイザーとして、サプリメントを飲むなら天然素材で作られたものをおススメしています。



そのほかの葉酸サプリメントはこちら

人気の葉酸サプリを比べてみました

葉酸サプリとアレルギーの危険性について ←≪重要≫

妊婦の健康アドバイザーひさしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス