仕事の日はとりあえずモノトーン多い。
あまり明るい色を着て目立ちたくないという自分の想いが反映されています笑



もうお気に入りすぎて毎日この靴。


もう一足欲しいよう昇天

(残念ながらマイサイズは品切れ)



唐突ですが、、


なんのために仕事してるんだっけ?


なんて、最近よく考えます。


働く意味もそうだけど、仕事を通して何を得たいのか、どうなりたいのか、、



夜な夜な書き出してモヤモヤしてました笑

改めて考えてみると意外と定まっていない自分にビックリした。



働く理由って、その人の置かれた環境にもよるので、ほんと人それぞれだと思います。



生活のため、家族のため、生きるため…



実際のところ、そういう理由が大半なのでしょうか。


でも、それだけじゃ寂しいし、つまらない。

何か目標を持って働けたなら、どんなにいいだろう…!


そう思うし、会社でもそれを求められてはいますが、人に聞かれると模範的な回答しかできない。


例えば、この領域で成長したい、スペシャリストになりたい、会社や人の成長に寄与したい…など。

(なんかよく聞く言葉よね笑)


これ、本心??って自問自答すると、全くもってNOなのです。



社会人としてそう思うべき、そうあるべき、みたいな"あるべき論"に囚われて、本来の自分を失っているような、


どんどんつまらない人間になっていく…



会社員である以上、会社に貢献しなくては、お手本のような人材でなければ、みたいなクソ真面目な考えが、どんどん自分の首を締めていく。



そんな自分が嫌なのです。




じゃあ、何ができるの?何がしたいの?と…


ワクワクする瞬間とか、心が動く瞬間を大事にしたい。

そこから糸口を見つけたいと思い続けてきて…



今は、その出口がちょっと見えそうなところ。


そんな現在に至った背景を、改めて少しずつ書いていきたいと思います。


もうすぐ終了〜!


イベントバナー

 

▼お気に入りの下着!アメスリインナーに◎


▼プチプラアメスリが大活躍中♪


▼つけっぱなしのスキンジュエリーはコレ♪