BMF試合コメント-A級練習試合(8/18) | プラスの言霊

プラスの言霊

元・豊能BMファイターズHP管理人のブログです。
現在は投稿停止しております。

8/18(日)A級練習試合
対 池田ウイングス
_
池田
4.0.0.0.0.0.0=4
BMF
0.0.0.0.0.0.0=0
_
投手:小幡-山崎
安打:(単打)小幡
_
・・・
_
【1回表】
先発小幡の立ち上がり、先頭1番に四球を与え二盗される。
2番の送りバントが内野安打となり、一三塁から二盗され無死二三塁とされる。
3番のサードゴロを山崎がエラーして無死満塁。
4番はサードゴロで本塁封殺で一死満塁。
5番は右中間にエンタイトルツーベースを打たれて2点を先制される。
6番にスクイズされ、小幡が一塁へ悪送球でさらに2点が入り、4-0とされる。
ここでピッチャーを山崎に代えるが、7番に四球を与え、8番に送られて二死二三塁とされるも、9番を三振に打ち取る。
(先発小幡は、あまりにもフィールディングが悪すぎて自分でピンチを広げてしまった。)
【1回裏】
1番水越が四球で出塁。
2番小幡のファーストゴロで一死二塁。
3番山崎はショートゴロで二死三塁。
4番東浦は四球で出塁するも、5番友廣はセカンドフライでチェンジ。
【2回表】
1番ショートゴロ。
2番サードフライ。
3番に四球を与えるも4番を三振に打ち取る。
【2回裏】
6番松下ピッチャーゴロ。
7番堀井三振。
8番曽我部ピッチャーゴロ。
【3回表】
5番にライト線を抜かれる二塁打を打たれ、6番にも四球を与え無死一二塁。
7番の送りバントで一死二三塁。
8番の時にスクイズを外してランダンプレーとなり、走者二人をタッチアウトにしてピンチをしのぐ。
【3回裏】
9番牧野ピッチャーゴロ。
水越ピッチャーゴロ。
小幡がショートへの内野安打で出塁するも、山崎はサードゴロ。
【4回表】
8番サードゴロ。
9番センターフライ。
1番サードゴロ。
【4回裏】
東浦三振、友廣ショートライナー、松下ファーストゴロで、あっさりと三者凡退。
【5回表】
2番ショートゴロ、3番センターフライ、3番ショートゴロと山崎も安定したピッチング。
【5回裏】
堀井ライトゴロ。
曽我部サードゴロ。
9番代打重信ピッチャーゴロ。
【6回表】
5番がセカンドへの内野安打で出塁。
6番の打球はセカンドライナーで一塁ランナーが飛び出していたので一塁へ送球したがランナーに当たって二塁へ進塁。7番のショートゴロの間に二塁ランナーが一気に本塁へ突っ込むが、ここは落ち着いて本塁へ送球してタッチアウト。
【6回裏】
1番山名ピッチャーゴロ。
小幡四球で出塁。
山崎のサードゴロで二死二塁。
東浦はピッチャーフライで得点ならず。
【7回表】
8番を四球で出塁させる。
9番の時に離塁が大きくキャッチャーからの送球でタッチアウトとする。
9番は三振。
1番もライトフライでチェンジ。
【7回裏】
友廣ショートゴロ、松下見逃し三振、堀井ピッチャーゴロでゲームセット。
_
・・・
_
5年生はこの試合の直前にもB級の練習試合があり、暑さでダウンする子どもが相次ぎ、最後はメンバーに入っていない4年生まで出場させる異常事態となりました。
そんな中、先発の小幡が万全の体調ではなかったとはいえ、緩慢プレーで一方的な試合になるところを、1回の途中からリリーフした山崎が、この暑さの中で最後までよく投げて、2回以降の得点を与えない力投でした。
それにしても暑いとはいえ打つ方がさっぱりで、まともな打球が一つもない状況では心配です。
この夏休み中にもっとバットを振り込まないと、これからの試合が心配です。
暑いのは判りますが、もうひと踏ん張り頑張ろう!
_
(コメント:佐々木監督)