昨日はすみませんでした。

 

まさかの体調不良で、更新できず…

 

なので、今日は復活しました。

 

なので、今日は昨日の体調不良に陥った原因を考察してみます。

 

まず、昨日は何が起きたのか?

 

いつものように仕事を終えて帰宅 約19時過ぎ

その後、チョコを一口、リンゴを一かけ、クッキー2個くらい食べました

そこから、自分の治療をするために、背臥位になって、自分の頭を触っていると、突然の眩暈と嘔気が出現

 

その後は何もできず、そのまま、布団に入って寝ました

 

考えられる要因は3つ

①睡眠不足

②疲労

③空腹に食べたカカオ100%のチョコレート

 

ここからの僕の考察では、休みの日に楽しんでいたので、疲労と睡眠不足の状態になり、そこに刺激の強いカカオ100%のチョコレートが原因ではないかと考えています。

 ※仕事中にもダークチョコレートをちょっと食べてました…

 

カカオに含まれるポリフェノール(タンニン)との相性が悪く、チョコレート中毒的なのになったのではないかとも考えております。