【定期譲渡会のお知らせ】

来る11月11日(日)、猫café calmにて開催!! 

*猫さんたちの譲渡会*

おチビにゃんから大人にゃんまで、総勢20数匹が参加します!!

是非足をお運びください(=゚ω゚)ノ

詳細はコチラ⇒◎11月11日(日)は定期譲渡会です!!&参加にゃん紹介◎

 

 

 

とよなか猫のかぎしっぽへのご支援、いつもありがとうございます。

遅くなりましたが、10月分の収支報告がまとまりましたのでお知らせしますm(__)m

 

◆保護チーム収支報告◆

≪明細≫

 

◆支援物資◆

 

9/22(9月分報告漏れ) E様 ケージ・ベッド・トイレなど

 

10/9 F様 猫砂

 

10/11 A様 フード・水飲み器

 

10/11 N様 猫砂

 

10/11 ケージ・トイレなど

 

10/14 I様 フード・ミルク

 

10/14 A様 フード

 

10/14 Y様 ケージ・キャリー

 

10/14 M様 ケージ・トイレなど

 

10/20 I様 子猫フード

 

10/25 K様 フード 

 

10/25 G様 粉ミルク

 

10/27 A様 フード

 

10/28 S様 猫砂

 

 

◆TNRチーム収支報告◆

 

 

◆10月のTNR頭数:39頭(メス25頭/オス14頭)

『公益財団法人どうぶつ基金』さくら猫無料チケット11枚使用

 

*************************************************************

保護チーム・TNRチーム共に、10月度も皆さまからのご寄付やTNR費用ご負担を頂き、活動することが出来ました。

心より感謝申し上げますm(__)m

 

TNRチームの近況ですが、10月のTNR数は39頭(内11頭はみるくの会さんTNR)でした。

内訳はメス24頭、♂15頭。

このメス率の高さ…10月半ばにTNRに入った豊中市T地区が占めています。

地域からのご相談があったわけではないのですが、未手術猫の多さ、メス率の高さに危機感を感じました。

今やらなければ大変なことになる!!と動き出したかぎしっぽメンバー。

いつもお世話になっている『みるくの会さん』のご協力も頂き10月は頑張りました!!

今後も協同で頑張っていこうと思っています。

地域の方も危機感はお持ちのようなので、ご協力とご理解を頂きながら進めていけたらと思います。

『どうぶつ基金さん』のチケットも利用させて頂きましたが、まったく追い付かない状態。

費用は当然ながら持ち出しとなっています。

あとどのくらいの未手術猫さんがいるのか、リサーチをしつつ頑張ります!!

他現場のTNRも抱えつつですが、猫さんの恋の季節前に動かなければと思いますので、引き続き皆さまの応援をどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

保護っ子たちの近況ですが、

「calm定休日には猫さんがやってくる」という謎?の法則で、保護っ子は常に一定数いるような雰囲気です( ̄▽ ̄)

 

最近の新入りおチビにゃんは、

①ふくすけ(白)

  

めちゃめちゃ懐こいふくすけ。

メディカルケア後、里親様募集となる予定でしたが、calmお客様より保護直後に見初めて頂きました!!

今月末にウイルス検査後、トライアル開始となります!!

ミラクルボーイです(´艸`*)

 

②ふくまる(白)

  

ふくすけと同日保護となったふくまる。

人への警戒が強いため、只今店の小部屋で人馴れ修行中です!!

12月の譲渡会には参加できるよう頑張ります!!

 

③仮名・ロッシー(ロシアンブルー)

2日前に保護したばかりのロシブルおチビの『ロッシー』。

5ヶ月くらいの男の子です。

飼い主さんの諸事情により飼育困難となり居場所を失いました。

抱っこ大好きな超甘えっ子です。

11日の譲渡会に参加します!!

  

 

 

そして【里親様募集中のにゃんたち】は現在6にゃん。

①トラオ

②ひめ

③ジャイ子

④デコ

⑤MOOG(ムーグ)

⑥黒ちゃん(預かりにゃん)

 

【里親様募集準備中】は1にゃん。

①ふくまる

 

【トライアル中・トライアル開始準備中】は5にゃん。

①すいか

②ビビ

③カオ

④レナ

⑤ふくすけ

 

【正式譲渡】は4にゃん。

①ライ

②ペン

③ヒナ

④エレ

 

となっております!!

 

搬送・預かりなど、協力ボラさんたちの力をお借りして、保護っ子たちの新たな猫生へのお手伝いは続きます。

保護活動もなんとか頑張れておりますが、猫風邪やシラミ、カビなど治療の必要な子が続いたため、10月は医療費がドドンと掛かりました。。。

不足分はすべて持ち出しとなりますが、費用よりもみんなとにかく元気になってほしい思いのみです。

そんな中でも、保護相談は後を絶ちませんが、無理せず出来る範囲の活動を続けていきます。

保護チームへも皆さまの温かい応援をどうぞよろしくお願いいたします!!

 

以上、10月の収支報告と活動近況でしたm(__)m