預かりミルクっ子。

テーマ:

本日2回目のcalm店主ですm(__)m

 

先日、みるくの会さんが7匹の赤にゃんを緊急保護されました。

7匹中5匹は250g前後、開眼していてしっかり育っていましたが、写真の2匹だけがめちゃめちゃ小さい。

黒キジさんに至っては保護時77gしかなく、まだ目も開いていません。

キジ白さんも120gしかなかったので小さいです。

みるくの会Oさんが5にゃんのお世話を、ちょっと手の掛かりそうなこの2にゃんは店主が数日お預かりすることにしました。

 

 

保護時はフニャフニャでしたが。。。

生きようとする力が強い子たち、ミルクをグビグビいってくれます!!

 

 

哺乳瓶より小さい黒キジさん、一生懸命グビってます。

 

 

お腹がふくれたらポカポカ寝床でひたすら寝る!!

寝る子は育つんやでー!!

 

黒キジさんは保護から3日目で101g、キジ白さんも順調に増量し156gになりました。

まだまだ油断できない状態ではありますが、何となく生命力の強い子たちだと感じます。

どうか元気に育ってほしいです。

 

 

トラオ「オレ様にもあんなちんまい頃があってんでー」

トラオは顔のサイズもスクスク育ったんやねー( *´艸`)

 

 

ゾーイ「オレはもうトライアルに行ってまうけどな!! しっかり大きくなってご縁ゲットやでー!!」

ゾーイも最初はボロボロな子猫さんやったよねー。

てか、キミも顔のサイズが立派に育ったよねー( *´艸`)

 

 

mimi「おチビたち、ちっさすぎて見るのん怖いわ!!」

mimiも最初はフラフラのヨワヨワ子猫さんやったけど、生きる力の強い子だったよねー。

嫁入りの日までおチビたちを見守ってな!!

 

 

乳飲み子さんの保護は本当に神経を使います。。。

今日は元気でも明日は分かりません。

母猫には到底叶いませんが、出来る限りのお世話を頑張らせてもらいます。

みるくの会さんへのバトンタッチまで乳母は頑張ります!!