とよなか猫のかぎしっぽへの温かいご支援、いつもありがとうございます。

calm店主ですm(__)m

 

暑いデス。。。

 

TNRで蚊に咬まれまくりです。

おチビにゃん保護、後を絶ちません。

「今年はおかしいねー」と先輩ボラさんも同意見。

子猫保護がほんまに多いです。

TNRを頑張ってはいても、無責任な遺棄や自分本位の身勝手な餌やりなどがなくならない限り、子猫の保護は続いてしまう気がします。

 

どこのグループさんも、キャパも資金も精神力も体力もいっぱいいっぱいで頑張っています。

私たちも、応援してくださる皆さまからのご支援と、一時預かりボラさん、搬送ドライバーボラさんのご協力あってこその活動になっています。

いつも私たちの無理を聞いてくださる協力ボラさんたちには、心から感謝しています。

心強い仲間です。

 

その優秀な預かりさんフル稼働でお願いをしなければならないほどの保護数のおチビにゃんたち。

ご縁探しを頑張らねば!!といつも思いながら時間に追われ、あっという間に譲渡会がやってくるパターンです^^;

月2回開催の譲渡会日以外にも、お見合いは常時店(猫cafe calm)の方で可能です。

この子が気になるなー、と思われましたら、calm店主あてメールにてご連絡ください。

メール ⇒ catcafe-calm@hb.tp1.jp

折り返しご連絡差し上げます。

 

次回譲渡会は8月6日(日)です。

少し早いですが、参加予定にゃんを画像のみでパパっとご紹介です^^;

calm店主預かりおチビにゃん、一時預かりさん宅のおチビにゃんたちです!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーHさん宅の預かりおチビにゃんは『yuinouta0805』にて常時様子をアップされていますので、併せて覗いてみてください♪

 

そんなおチビにゃんモリモリ、お世話にいっぱいいっぱいな中、昨夜保護したのは。。。

この猛暑の中、とあるTNR現場でひとりぽつーんと佇んでいたおチビにゃん。

 

 

近づいてもボーっとしていて逃げません。

真上からそーっと首根っこに手を伸ばして、ひょい。

無事、洗濯ネットにin。

 

 
 

ノミがわんさか( ̄▽ ̄;)

ワシワシとシャンプーしました。

少々衰弱が見られたので、負担の少ないノミ駆除薬を付け、明日病院にて診察です。

耳が変形?しています。

視力も弱いかもしれません。

お鼻もズビズビで効かないようで、ご飯も鼻先まで持っていたかないと分からないようです。

全体的にぼんやりとしていて鈍い感じの子です。

この子に何があったのか。。。

外の暮らしはこんなにも過酷です。

小さなガリガリの体で、頑張っていました。

母猫も近くにはいますが、お世話をしているようには見えませんでした。

バラまかれたありんこだらけのカリカリで凌いでいた子です。

抱っこしたらスリスリと甘えてきました。

素直な良い子です。

耳に特徴があるので、『mimi』とHさんが命名しました(笑)

mimiの中で何か深刻な状況が起こっていないことをを祈ります。

 

そんなこんなでまたまた子だくさんに変わりないかぎしっぽ。

皆さまの応援をどうぞよろしくお願いいたします!!