いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

 

 

シングルパパで大変なことがあります。

 

 

「子供の病気」です。

 

 

土曜日のことです。

 

 

仕事を終えて、学童に迎えに行くと

お姉ちゃんが見る限り具合が悪い。

 

 

お姉ちゃんに聞いてみると

 

 

「頭痛い・・・」

 

「ノドが痛い・・・」

 

 

(こりゃ風邪だな・・・。)

 

 

自宅に帰り体温計で熱を測ると

 

 

「39.0!!」

 

 

えぇぇぇーーーーーー!!!

 

 

なんで、こんなになるまで!!!

 

 

学童の先生に怒りも覚えましたが、

大勢の子供達を1人か2人の先生で

見ているので、相手の事情も分かります。

 

 

でも・・・。

 

 

でも・・・。

 

 

と、言いたくなりましたが

そこはグッとこらえて。

 

 

妹にお姉ちゃんの様子を聞いてみると

 

 

「具合悪そうだったよ!」

 

 

「おぃーーー!!」

 

 

妹よ・・・。

 

 

お姉ちゃんのこともう少し心配しよう。

 

 

でも、そこを子供に委ねることは

間違いですし、僕の勝手なので

複雑な気持ちでいっぱい・・・。

 

 

ともあれ、お姉ちゃんは家に

帰ってきてからは更に悪化!

 

 

夜も遅かったですし、過去の

経験から夜間病院に行って

 

 

共倒れになったことは何度も

あるので、リスクなんですよね~。

 

 

でも、あまり具合が悪いなら

連れていくしかない。

 

 

そんな決心のもと

 

 

前にもらって残っていた頓服を

飲ませました。

 

 

夜中に一度着替えをさせたんですが、

身体がまだ熱い・・・。

 

 

「ん~。まいったな・・・。」

 

 

あまり、夕方飲んだ薬は効いてない。

 

 

その時点で、頓服を飲んでからは

6時間が経とうとしてたので

 

 

最終奥義を出すしかないと。

 

 

「座薬しかない!」

 

 

これが一番、ガツンと効くと

思ってます。

 

 

でも、パパ下手なんですよね~。

 

 

グランマに心配されながらも

なんとか成功しました。

 

 

次の日、熱は上がったり

下がったりを繰り返しです。

 

 

見ているだけで辛そうです。

 

 

ホント、いつも思いますが、

変わってあげれるなら

変わってあげたいですよね。

 

 

そんな苦戦をした週末でした!

 

 

日々、勉強ですね!

 

 

このブログが娘の成長日記

みたいなものなので大切に

していきます。