こんにちは。岩田とよです。





 

子育てがきっかけで

 

ご自身の生きづらさに直面する方

結構、多いのです。

 

 

ご自分は甘えることを

許されなかったのに

 

子どもは当たり前のように

甘えてくる。

 

 

人と揉めないように

生きてきたのに

 

子どものせいで人に迷惑を

かけることになる。

 

 

時間や予定など

いろいろ決めていないと

不安なのに

 

子どもはコントロール不可能。

 

 

お姉ちゃんでしょ、と

育てられたから

 

長女にだけ厳しくなったり

 

次女にだけ腹が立ったり

 

 

子育ては

ご自身が経験した幼少期を

 

追体験するような要素も

ありますよね。

 

 

頭ではわかっているけど

 

どうしても抑えられない。。

 

 

そんなイライラも、爆発も

 

ちゃんとそこに至る背景があり

 

 

その思い込みを書き換えば

 

「子供のからだを叩いたり

大声で怒鳴ったり」

 

と書かれていた方も

 

 

「子供と遊んで

笑う時間が増えました。

 

何かがブチッと切れて

激しい怒りに変わる事は

なくなりました。」

 

ということになっています^^

 

 

だって、これは最初から

 

あなたの資質や性格では

ないのですから^^

 

 

初めまして。***と申します。

 

メルマガ登録したばかりですが
早速DVDを購入し
変わりたいと思ってます。

 

私は43歳、主婦です。
*才、*才の子供がいます。

 

とよさんが書かれてる

 

アダルトチルドレンの症状に
そのままあてはまります。

 

生きにくさは
ますます大きくなるばかりです。

 

思考を遠ざけようと

すればするほど

苦しくなります。

 

最近、子供のからだを叩いたり

 

大声で

怒鳴ったりするようになり

 

危機感を感じ、ネットで調べ

たどり着きました。

 

今まで

気持ちを穏やかにするために

いろんなことをしてきました

 

根本的な自我は変わらず

周りの人を攻撃する気持ちが

消えません。

 

どうにか本来の真の自分で

生きていきたいと思っています。

 

そして、主人と子供達に

安心してもらいたい。

 

**県なのでセミナー参加は

厳しいですし、

 

金銭的にもきついのですが

DVDを思いきって購入したいと

思います。

 

岩田とよさんへ

 

**県の***です。

 

変わる準備のDVDをみました。

 

これでやっと楽になりそうです。

 

ありがとうございます。

 

何回かダウンロードうけて

 

やっと目をつむって

リラックスして

聴けるようになってきました。

 

今まで、ぼーっとする事さえ

できませんでした。

 

今はなんだか

気持ちの良い時間です。

 

岩田とよさんへ

 

**県の***です。

 

お忙しいところ失礼します。

 

変化感じています。

 

穏やかです。

 

もう子供に怒鳴る事も

なくなりました。

 

目を合わせても

違和感を感じなくなりました。

 

ずっとこうなりたかったんです。

 

幼い頃からの居心地の悪さ

浮いてる感じ、孤独

 

イライラ、自己卑下

 

自分を痛めて

幸せがやってくるものだと

思って

頑張り続けてきました。

 

思い込みの囲いの中で

身を守ってきたんですね。

 

 

今朝、「変わる準備」のDVD

心の中のワークで

 

一歩その囲いの中から出る

心の準備ができてから

 

ダウンロードを受けた事で

 

何かとても心地よい雰囲気に

なりました。

 

この一歩が、怖くて怖くて

出なかったんです。

 

心のワークをする事で

 

幼い頃の嫌な記憶の中に

大人の私がいて

救ってくれるので

 

思い出してもつらくないんです

 

それに、その記憶さえもう

薄くなってるんです。

 

 

私は自営をしています。

 

やりたいことをやっていこう

そんな気持ちです。

 

 

とよさん、最初のメールで

 

大丈夫、自然に変われますよ

と言ってもらったのが

 

どんなに嬉しかったか。

 

ちょうど1ヶ月ですね。

 

生きていけます。

 

ありがとうございます。

 

岩田とよさんへ

 

その後もずっとずっと

心は穏やかです。

 

自然に穏やかになるんです。

 

子供と遊んで

笑う時間が増えました。

 

何かがブチッと切れて

激しい怒りに変わる事は

なくなりました。

 

あれから、自分の課題がわかり

 

女性性とパートナーシップの

DVDも購入し、見ました。

 

人を怖がったり

目を合わせて話すとまだ

息がつまる感じがあるのですが

 

今は、自分を認めてあげて

愛する、これが自然にできればと

思ってます。

 

とよさん、前までの私からは

考えられないほど

 

周りの人のあたたかい感情を

受け取る事ができてます。

 

そして、あたたかい人との

出会いが増えました。

 

すごい事です。

 

何度も言わせてください。

 

ありがとうございます。

 

たどりつけてよかった。

 

ACで苦しんでいる方が

 

たくさん楽になって

いきますように。

 

**の***と申します。

 

DVDのダウンロードを

受け始めてから

4か月くらいになります。

 

お世話になってます。

 

これだけ言いたくて

メールしました。

 

私の中で湧き上がった思いです。

 

私は私であることで

自由に生きていいし

 

そして想いを感じ

受け取とっていくことが

できるんですね。

 

すべての関わりの中で

私が経験することで

 

わかったと思うことを

重ねていく事ができるんですね。

 

抽象的言葉ですみません。

 

なんかしっくりと

はまったというか

 

納得できて、楽になったのを

今感じました。

 

メールしたのは

 

もう自分の中で

迷わないだろうなと

思ったからです。

 

寝るとよく夢を見てました

叫ぶ夢やグチャグチャな

夢だったり。

 

昨日、寝て起きると

頭の中まっさらでした。

綺麗なほど。

 

おそらくここ何十年

ない感じでした。

 

勝手な想像で、AC卒業できたら

別人格になれるのかなと

勘違いしてました。

 

それだけ自分に自信がなく

嫌だったんだと思います。

 

とよさん、変化報告はこれで

最後になりそうです。

 

心に寄り添ってもらい、本当に

本当にありがとございました。

 
匿名でシェアさせていただいても
大丈夫ですか?
 

ハイ、シェア大丈夫です。

 

私もみなさんの体験談

たくさん見てきましたが

苦しいときは、羨ましく感じたり

 

まるで関係のない話のようにも

思えてました。
 

でも見続けました。
 

だから、よかったら私の経験も

読んで頂けたらと思います。

 

 

とよさんが言われた

 

卒業のペースは人それぞれ

 

変わるのは、潜在意識が

大丈夫と思える分だけ

上げてくる、という言葉

 

今は、そうなんですね〜と

しみじみ思えます。

 

ありがとうございました!

 

卒業、おめでとうございます。

 

あなたのこれからが

 

光と共にありますように。

 

もっと知りたい方は
こちら♪

 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。