こんにちは。岩田とよです。


 

 

アダルトチルドレンという言葉に

であってからの歴が長いと

 

これまでに散々

カウンセリングや

イメージワークなどで

過去を振り返って

 

泣いたり、納得しようとしたり

していますので、

 

もう

くすぶっている感情なんかない

と思いがちですが。。

 

 

意外とあるのですよねー。

 

 

とくに、こちらの女性のように

親が丸くなっていて

 

一緒にいても感情がそれほど

ゆれなくなっていると

なおさら。

 

いまひとつ動きがないな

行き詰まっているな

 

と感じられる方は、ちょっとだけ

その可能性について

 

想いをはせてみてくださいまし。

 

 

とよさんおはようございます!

 

何度もメッセージのやり取りを

させて頂いてます

**ちゃんです。

 

変わる準備のDVDを見てからの

変化すごいです!

 

最初は他のDVDをみて、それも

書き替えられて楽になった

部分もあったのですが

とよさんのいう他の意味づけで

私は価値がないとか

攻撃されるというのを

取りにいってるような事があるのか

アダルトチルドレンあるあるの

完璧に変わらなければ

意味がないという

思い込みもあってか

あれ?書き替えられたはずの

項目が戻ってる?どうしよう

怖い

 

と、不安で押し潰されそうに

なった時期がありました。

 

同時に私をこんなに苦しめて

という親への怒りが

こみ上げてきました。

 

とよさんに相談させて頂き

変わる準備のDVDを購入し

ワークをやったら

 

時間が足りないくらい

出てきました。

 

今は親は私の為にと

尽くしてくれたり

年のせいで丸くなってきた

せいか

 

親への怒りや寂しさは

許しているからないと思って

 

変わる準備のDVDは私には

必要ないと思ってました。

 

でも本当は一番必要な

DVDでした!

 

その後から他のDVDも見たら

変わる降り幅が

大きくなったように感じます。

 

今まで沢山の思い込みで

胸を締め付けられ

もう消えてしまいたい

私なんていなければいいのにと

思っていた事もほとんどなくなり

胸がズキッと痛くなる出来事に

遭遇した時には

これはどんな思い込みが

あるんだろう?と

思考と感情を

切り離せるようになり

 

胸が締め付けられ

苦しくなる事も

少なくなりました。

 

今まで引き寄せの法則

潜在意識について

勉強してきましたが

上手くいかなかった理由

プラスの事を考えようとしても

胸がつっかえてる感覚が

あったのも全てが

繋がりました!

 

私の今の最大の思い込みは

とよさんのセッションで手放して

これからをハッピーに

生きていきます!

 

とよさん本当に

ありがとうございました

((o(^∇^)o))

 
くすぶっている感情、といのは
 
「過去の感情」についてでは
ありません。
 
アダルトチルドレン業界では
まだ苦しいのは、過去の感情を
感じきっていないから
なんて言いますが
 
何十年も苦しかった人が
感情を感じ切るには
 
いったい何年
かかることでしょう。。
 
手放す必要があるのは
「今」持っている
 
変わりたくない
という思い。です。
 
変わる準備が必要なのは
それだけ大変だったから。
 
変化に抵抗している自分に
 
「今までありがとうね」
と声をかけて。
 
やさしく
ほぐしていってあげましょうね^^
 
 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。