アダルトチルドレン卒業セミナー ベーシック開催! | アダルトチルドレン卒業セラピー

アダルトチルドレン卒業セラピー

心がからっぽ、自分を責める、人の目がこわい、が スパン!と変わる


テーマ:

● アダルトチルドレン卒業セミナー ベーシック開催!

こんにちは、岩田とよです。

4月12日(日)に開催した、第2回アダルトチルドレン卒業セミナー ベーシック

 

 


 

 

 

前半は、がっつり理論編で、

なぜ、生きづらいのか。

今までの方法で変われなかったのは、なぜなのか。

をご説明したあと。。
 
後半のヒーリングで、

思い込みの書き換えと、ダウンロード。

すると。。セミナー1回の参加で、こんなことになっています♪

参加してくだった方の、体験談をご紹介しますね^^
 
日曜の講座は、あまりにも私には衝撃的で、なんだか呆然としてしまいました。

もしかしてAC?から、完璧ACだ!とわかり、これが性格では無いのなら、私、変われるのかも...?

と思ったら、日曜の夜は一睡もできなくて。

その反動で月曜の夜には夜9時位には深~く眠ってしまい、火曜の朝に目覚めたら、なんだか頭がスッキリしているんです。

一昨日が眠れなかったからだな~なんて思っていたのですが、特に頭の後ろがスッキリしてる感じで、

あれ?なんかおかしいな?これもしかして...講座の時のダウンロード?

イヤでも、まだ現実なんにも変わってないし..と否定が入り、
ブログの感想を見て、

あ~!!とよさんが懇親会でおっしゃられていた嘆きはこれなんだ!!と気付きました!

自己変化が、あまりにもフワンと自然過ぎて、わかりづらいんです。

ぶん、ダウンロードという手法をとられているからかもしれません。

長年、思考グルグルで生きてきて、スタンスは基本、否定ですから。

あ、これも講座を受ける前までは、子供の頃から考え過ぎてしまう性格なんだと思って生きてきましたし、自己否定グルグルしていることすら無自覚でした。

でも、感想ブログを拝見し、私もこれそうだ~!思考がグルグルしないのって、こんなに楽なんだ~!って。

とってもとってもいま、不思議な感じです。

今朝は、頭の前もなんだか軽いんです。

あれ?あれ?って感じで、なんだか狐につままれた様な、、もう、びっくりしてばかりです!

ACの概念を講座で知り、当てはまる自分に、これが原因だ、やっとたどり着けた...と感じました。

カウンセリングの前に講座を受けていて本当に本当に良かったです!

私はもしかしてAC...ですか?ではなく、ACである自分を変えていく、という気持ちで、とよさんと向き合えますから。

*月*日のカウンセリング、よろしくお願いします!   
 

image

 
12日は、セミナー&懇親会 ありがとうございました。

まず、セミナー後の懇親会も勇気をだして参加してよかったです。

ほかの参加者さんの話を聞いたりすることにより、自分だけではないんだなと安心しました。

セミナーでは、セッション体験で「私は価値がない」「私は攻撃される」おまけの「境界線」で、

体がグラグラしたり、胸が苦しくなったりしたあとにスーっとする体験をしました。

その後、懇親会会場へ向かうとき、肩凝りがないことに気がつきました!

なにこれ!!って自分の体ではないようでした。

そして、セミナー後 2日間で、かなり今までとの違いを感じています。

昨日、今日といつもよりちょっと忙しく仕事をしてきました。

でも 肩凝りや頭痛が感じられない。

頭の前頭葉あたりが穏やかに感じるんです。\(^-^)/

今日は、雨のなかを車で出勤中に いつも以上に 桜やけやきの幹や新芽が輝いて感じられ、

ふと「自分は自分でいいんだ」と思い、涙が出ました。

信号待ちで涙をぬぐう おばちゃん。(^-^;

頭のなかで いつも考え事をしていたのが、気づくとなくなってる!

そんなことには、慣れていないので、どうしよう×2と、考え事を探しちゃったりしました(笑)

ACじゃない方の頭のなかは、こんなに清々しいのですね。

何年も心療内科へ通い、症状を抑えようとしましたができず、頭痛、肩凝りで何ヵ所も通院しています。

カウンセリングにも1年以上継続して通い、自分の考え方、言動を変えるようにしてきました。

カウンセラーさんは、とても優しく根気よくカウンセリングしてくださいましたが、

納得が得られるほどまでは変われずに、変われない自分にガッカリするばかりでした。

いま このときに とよさんのセミナーに出ることが出来て、本当によかったです。

いまは、なんだか 体が未体験の軽さで浮き足だっています。

今度は セッションをお願いできるように 働きます。

本当にありがとうございました(*^^*)

たくさんのACの方に救いの手をさしのべてくださり、感謝しています。

これからもご活躍をお祈りいたします。
   
アダルトチルドレン卒業セミナー ベーシックは、現在、DVDでお届けしています。

DVDでも、思い込みの書き換えと、ダウンロード、できるんですよ^^

詳しくは、こちら♪
 
 
お電話、Zoom(オンライン動画)でセラピーを行っています。
 
生きづらさ、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。
 

 

アダルトチルドレン専門カウンセラー 岩田 とよさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります