原因不明の動悸でお悩みなら | 東洋はり灸院 国分寺院(東洋医学専門の鍼灸院)

東洋はり灸院 国分寺院(東洋医学専門の鍼灸院)

国分寺駅徒步2分 中国4000年の歴史を誇る東洋医学専門、ハリ灸一筋の鍼灸院

東洋はり灸院 国分寺院の加藤です。

 

今回は、動悸についてお話させていただきます。

 

 

動悸を薬でコントロール

病院で原因が見つからないと「様子を見ましょう」と終わってしまうことが多いと思います。

 

もしも不安が強い場合は精神的な薬でコントロールすることもあります。

 

ですが、やはり副作用も怖いですし、日常的に辛さが軽減できなければより精神的に弱っていくようなことになりかねません。
 

東洋医学は検査で異常が見つからない疾患に対して、高い効果を発揮します。

 

鍼灸施術のときにはまずしっかり体を見て話を聞くところからはじまります。

  • 季節の変化
  • ストレス
  • 天気の変化
  • ホルモン周期

などですね。

心臓の力を取り戻す

また、男性でも更年期といわれるような症状とともに動悸が起きることがあります。

 

こうした原因を探り、体質とあわせてどこの内臓が弱っているかを突き止めます。
 

東洋医学は内臓を重視しますが、脈や心の疲れを疑います。

 

西洋医学は、強心剤で心臓を強めるようにすることがあります。

 

ですが、疲れているところに強心剤を入れていくと心臓は休みたいのに無理やり働かされているような状態になります。

 

疲れは溜まる一方ですね。
 

反対に東洋医学は内臓の働きを強めてあげるように体の中から変えて、体の働きを助けてあげるアプローチをします。

 

副作用もなく安心、安全な施術です。
 

動悸に限らず器質的に異常がない疾患も気血の滞りが晴れてめぐりがよくなってくると治ることが多いです。

 

病院で治らない原因不明の動悸で辛いという方は一度東洋医学の鍼灸院に行くことをお勧めします。

 

 

 

東洋はり灸院 国分寺院

⇒ 公式HPはこちら

 

 

【動画解説】

 

 

 

【SNS】

 

◆東洋はり灸院 国分寺院のYoutubeチャンネルはコチラ

⇒ 東洋はり灸院 Youtubeチャンネル (随時更新しております)


◆東洋はり灸院 国分寺院のツイッターはコチラ

⇒ 東洋はり灸院 公式ツイッター (フォロー大歓迎です)

 

 

◆東洋はり灸院 国分寺院 Facebookページはコチラ

⇒ 東洋はり灸院 公式フェイスブック (いいね 大歓迎です)

 

 

★東洋医学研究所LLCとLINE友達になるにはこちら

友だち追加

 

 

◆ブログランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

■東洋はり灸院からのお知らせ

 

【営業時間】

 

東洋はり灸院の営業時間は下記となります。


・月水木金 10:00 - 12:30 、14:30 - 20:00(最終受付 19:00) 
・火・土 10:00 - 12:30 、14:30 - 19:00(最終受付 18:00) 


定休日は、日曜日、GW・お盆・年末年始の期間です。

 

祝日に関してはお問い合わせください。

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
伝統的なハリ灸!東洋医学専門の鍼灸院
【東洋はり灸院 国分寺院】

東京都国分寺市本町2丁目2-11-4F
042-407-6168

月水木金 10時~20時
火・土 10時~19時

お気軽にご相談ください。

⇒ 東洋はり灸院 公式サイト
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━



最後までお読みいただきありがとうございました♪