【小児鍼】 中耳炎は切開する前に鍼灸院へ | 東洋はり灸院 国分寺院(東洋医学専門の鍼灸院)

東洋はり灸院 国分寺院(東洋医学専門の鍼灸院)

国分寺駅徒步2分 中国4000年の歴史を誇る東洋医学専門、ハリ灸一筋の鍼灸院

東洋はり灸院 国分寺院の加藤です。

 

今回は、お子様の中耳炎についてお話させていただきます。

 

 

切開の前に東洋医学

お子様に中耳炎のような症状があると多くの方は病院に行かれると思います。

 

それで治ればいいですが、中耳に水や膿が残ってしまって滲出性中耳炎になる場合があります。

 

チューブを入れるのも、切開もしたくないというのが親心ではないでしょうか。

 

こうした時に力を発揮するのが東洋医学の鍼灸です。

 

子どもは中耳炎になりやすい

子どもは元々耳管も太く、のぼせやすいため中耳炎になりやすいです。

 

急性期には薬で対処ができても、慢性期になると薬が効かなくなることも多いです。

 

お子様自身の力で水を排出できるようにならなければ、症状はなかなか良くなりません。


東洋医学ではお子様の体をしっかりみて、自然治癒力を上げる鍼灸施術を行います。

 

耳の中に溜まっている水を汗や便、尿などで排出する力が高まると切開なしに改善することが多いです。

 

子どもは生命力が豊かですから、大人よりも早くよくなるでしょう。


鍼というと注射をイメージされて、痛みや恐怖を心配される保護者の方は多いですが、当店の場合、お子様には刺さない鍼を使用します。

 

全く痛みもなく、お子さまが自分からまた行きたいというほど気持ちがいい施術ですから。

 

ぜひ切開やチューブを入れる前に東洋医学専門の鍼灸をお試しください。

 

 

 

◆東洋はり灸院 国分寺院◆

⇒ 公式HPはこちら

 

 

【動画解説】

 

 

 

【SNS】

 

◆東洋はり灸院 国分寺院のYoutubeチャンネルはコチラ

⇒ 東洋はり灸院 Youtubeチャンネル (随時更新しております)


◆東洋はり灸院 国分寺院のツイッターはコチラ

⇒ 東洋はり灸院 公式ツイッター (フォロー大歓迎です)

 

 

◆東洋はり灸院 国分寺院 Facebookページはコチラ

⇒ 東洋はり灸院 公式フェイスブック (いいね 大歓迎です)

 

 

★東洋医学研究所LLCとLINE友達になるにはこちら

友だち追加

 

 

◆ブログランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

■東洋はり灸院からのお知らせ

 

【営業時間】

 

東洋はり灸院の営業時間は下記となります。


・月水木金 10:00 - 12:30 、14:30 - 20:00(最終受付 19:00) 
・火・土 10:00 - 12:30 、14:30 - 19:00(最終受付 18:00) 


定休日は、日曜日、GW・お盆・年末年始の期間です。

 

祝日に関してはお問い合わせください。

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
伝統的なハリ灸!東洋医学専門の鍼灸院
【東洋はり灸院 国分寺院】

東京都国分寺市本町2丁目2-11-4F
042-407-6168

月水木金 10時~20時
火・土 10時~19時

お気軽にご相談ください。

⇒ 東洋はり灸院 公式サイト
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━



最後までお読みいただきありがとうございました♪