肩甲骨の痛みでお悩みの方へ | 東洋はり灸院 国分寺院(東洋医学専門の鍼灸院)

東洋はり灸院 国分寺院(東洋医学専門の鍼灸院)

国分寺駅徒步2分 中国4000年の歴史を誇る東洋医学専門、ハリ灸一筋の鍼灸院

東洋はり灸院 国分寺院の加藤です。

 

今回は、肩甲骨の痛みについてお話させていただきます。

 

 

肩甲骨が痛む原因

肩、首、肩甲骨や周辺が凝って、酷いと頭痛が起きるという方もいます。

 

東洋医学ではこうした症状も鍼灸施術が可能です。


私たちの体中に気血は巡っています。

 

この巡りが滞ると症状が現れます。

 

肩甲骨に限らず何か症状が出ている時は、内臓の疲れが根本原因にあります。


肩の周辺にも経絡はあり、特に肩甲骨は火のグループに属していると言われ、小腸などと関係しています。

 

東洋医学で根本改善しよう

局所的に肩回りの巡りを改善させるような治療はたくさんありますね。

 

例えば、肩甲骨はがしや、肩甲骨の体操など聞いたことがあるかもしれません。

 

そういった治療をすると、その時は楽になると思いますが、内臓には効果がありませんので時間が経つにつれ痛みや症状を繰り返してしまいます。

 

一方、東洋医学なら、内臓の働きを向上させますから、体質が改善されて症状を繰り返さない、痛みを出さない体作りができます。
 

痛みの原因は人それぞれ
 

また、痛みが出る原因も人によって違います。

  • 季節の変化
  • ストレス
  • 天気
  • ホルモン周期
  • 生理周期


このように様々な要因に対処できる体も目指して鍼灸施術を行います。

 

肩甲骨の痛みでお悩みの方も一度、東洋医学専門の鍼灸を受けてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

東洋はり灸院 国分寺院

⇒ 公式HPはこちら

 

 

 

【動画解説】

 

 

 

【SNS】

 

◆東洋はり灸院 国分寺院のYoutubeチャンネルはコチラ

⇒ 東洋はり灸院 Youtubeチャンネル (随時更新しております)


◆東洋はり灸院 国分寺院のツイッターはコチラ

⇒ 東洋はり灸院 公式ツイッター (フォロー大歓迎です)

 

 

◆東洋はり灸院 国分寺院 Facebookページはコチラ

⇒ 東洋はり灸院 公式フェイスブック (いいね 大歓迎です)

 

 

★東洋医学研究所LLCとLINE友達になるにはこちら

友だち追加

 

 

◆ブログランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

■東洋はり灸院からのお知らせ

 

【営業時間】

 

東洋はり灸院の営業時間は下記となります。


・月水木金 10:00 - 12:30 、14:30 - 20:00(最終受付 19:00) 
・火・土 10:00 - 12:30 、14:30 - 19:00(最終受付 18:00) 


定休日は、日曜日、GW・お盆・年末年始の期間です。

 

祝日に関してはお問い合わせください。

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
伝統的なハリ灸!東洋医学専門の鍼灸院
【東洋はり灸院 国分寺院】

東京都国分寺市本町2丁目2-11-4F
042-407-6168

月水木金 10時~20時
火・土 10時~19時

お気軽にご相談ください。

⇒ 東洋はり灸院 公式サイト
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━



最後までお読みいただきありがとうございました♪