豊平区 平均点に届かない小・中学生専門の個人家庭教師たろです😊


あなたのお子さんはとにかく宿題などやらなきゃなるないことをやれるお子さんでしょうか。


もしそうではなく「中々やれない」お子さんであればそれは「ただ自信がないだけ」かもしれません。

私はそういったお子さんの中には「自信がなくて劣等感だらけの自分」と「がんばろう!と前向きな自分」の2人がいると思っています。


そしてやれないお子さんは「自信がなくて劣等感だらけの自分」が強いことが多いです。

ではどうすれば良いかというと、「前向きな自分を応援して、強くして上げることが大切」です。


そしてそれは自分だけでは中々難しいので、周りも応援して上げることが必要です。


具体的には「褒める数を増やす」ことです。

自信がない自分が強いから負けてしまう。だから自信を付けて上げることが大切で、それには褒められることが大切だからです。


必ずしも親御様でなければならない訳ではありませんし、お子さんの年齢にもよりますが1番近くにいる親御様から褒めてもらうことが1番簡単で効果的だと思います。


今日は「やれないお子さん」についてでしたが、あらゆる面で同じことが言えるかもしれません。

是非今日から褒める回数を増やしてみてください。


ご質問やご相談は

こちらのホームページのインフォメーションフォームまたはお電話で😉

ホームページ
(お問い合わせフォームのページ)

「続きを読む」からお問い合わせ下さい。

https://toyohira-tarosensei.com/%e3%81%8a%e5%95%8f%e5%90%88%e3%81%9b 


Instagramでは普段の何気ない日常を上げさせていただいてます😊

https://www.instagram.com/taro_sensei9

お子さんに関するご相談だけでも承っております😌