乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 


 

画期的!大きい道具や器具を

使わない1歳からの体操教室

image


体操教室と聞くと…


鉄棒
マット
跳び箱



そんな大きな道具や器具を
使っているイメージがある
のでは
ないでしょうか?




鉄棒で逆上がりができるようにする

マット運動でバク転する

 

跳び箱10段跳ぶ


そんなイメージがある私。






私も…
エンジョイリズム体操教室の先生なので




体操教室の先生になります。
image





ですが!!





私のお教室では
大きな道具や器具は使っていません。

 

 

 

一番大きい道具で

折りたためるマットです。

↓↓
image
※こんな感じのマットです






体操教室なのに
道具も器具も使わずに

 

 

何を使ってるんじゃい!!





そんなお声が皆さんから
聞こえてきたので~


今日は大きな道具に頼らずに
エンジョイリズム体操だからこそできる


体操教室の秘密をシェアさせて
頂きますね♪





私がお教室で使っている道具



それは~

・紙コップ
・風船
・ラップの芯
・新聞紙
・タオル


など生活の中の身近にある物です♪



image

image

image

image
 

 

 



私は子供が大好きで
子供と遊ぶように楽しみながら

子供の体を養っていくお教室をしたい

と考えていました。




子供が思いっきり体を動かせるお教室

 

 

でも。

道具がない。

 

 

 

 

全部購入する勇気もない。




しかも…

当時の私には

1歳の娘がいたのです。
image
※1歳当時の娘




1歳の娘を連れてお教室をする



その状況の中で

大きな道具や器具を持って行く事は

無謀すぎる。

 

 

 

 

 

鉄棒

マット

跳び箱

 

無理やろ。


※娘だけでも大きいのに…。

 

 

 

 

なんて思っていたのです。






そんな時に見つけたのが

エンジョイリズム体操だったんです♪





大きな道具も器具もない。

それでも思いっきり楽しむ

子供の笑顔がある体操教室。

 

 

 

大きな道具と器具を購入できない

私にとっては夢のようなお教室でした^^

image

 

 

 

 

 

エンジョイリズム体操が

大きな道具も器具も使わなくても

 

体操教室ができるには訳があります♪

 

 

 

 

 

 

それこそが~

 

運動の土台になる体つくり

 

体を動かす為に必要な基礎

を全て学び

 

その1つ1つを楽しく動きながら

伸ばす事で~

 

 

 

 

鉄棒に必要な能力

 

マットに必要な筋力

 

跳び箱に必要な心

 

 

を全て養う事ができるのです♪

image

 

 

 

その結果~

 

跳び箱がなくても跳び箱を跳ぶための

 

体の基礎を作る事ができるのです^^

 

 

 

 

 

 

大きな道具や器具がなくても
大丈夫!!





そんな唯一無二の体操教室が

 

エンジョイリズム体操なのです^^

 

 

 

 

 

 

だからこそ~

 

1歳のお子さんからでも

参加出来ちゃうのです♡

image

 

 

 

 

こんな画期的なお教室の形を

 

作ってみたい!!






そんな皆さんにお届けしているのが

 

エンジョイリズム体操講師養成講座の為の

60分無料個別相談です♪

 

 

 

現在…

すでに5月の講座が埋まってきております♪

 

 

 

 

 

残席もわずかですので

お早めにご連絡頂けると嬉しいです♪

 

↓↓

詳細はこちらからどうぞ♡


 

 

 

私は

 

エンジョイリズム体操講師になる前

 

専業主婦でした。

 

 

 

 

 

その前は

 

中学校の給食を作る

給食のおばちゃんパート。

 

 

 

 

 

 

お教室開講経験なし

知識もなし

 

 

そんな状態から

いきなり大きい道具や器具を買う

 

 

なんて恐怖でしかありませんでした。

image

 

 

 

 

今でも…

 

恐怖です。

 

 

 

そんな冒険はできない!と

心から感じています。

 

 

 

 

 

 

大丈夫です♪

 

 

 

大きな道具や器具がなくても

体操教室は開講できるんですよ♪

 

 

 

 

 

私の経験が少しでも

皆さんのお役に立てたら嬉しいです^^

 

 

 

 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》