保育士さんの腰痛の事例 ‖豊橋の腰痛専門整体院えんぎ堂‖ | 豊橋・豊川/東三河の笑顔になる腰痛専門整体院えんぎ堂

豊橋・豊川/東三河の笑顔になる腰痛専門整体院えんぎ堂

整体院えんぎ堂 院長の近藤が日々の腰痛退治の事例や腰痛の謎、原因、予防方法など綴ります。腰痛以外でツライ方も必見の情報を発信◎

こんにちは(*‘∀‘)

豊橋の慢性腰痛専門整体院えんぎ堂の院長近藤です!

 

すっかり寒くなってきましたねぇ~

一雨ごとに寒さが増してくる感じがします。

 

さて、今回は保育士のN様の腰痛についてです。

保育士さんも腰痛や肩こり、首の痛みなどを抱える方が多いですね。

 

 

小さなお子さん相手に1日を過ごして、更に色々な事務作業も多かったり、ほんとにカラダを酷使している方が多いなぁ思います。

 

今回のN様は、普段は腰が痛いなぁと思っても一晩寝たら痛みはなくなって良くなっていたそうです。

 

それが今回は寝ても痛みが取れず、おかしいなと思っているとだんだんと酷くなって、座っているだけでも痛くなってしまってそうです。

 

今まで整体やマッサージなど行ったことがなかったそうで、エキテンという口コミサイトで当院を見て来て下さいました。

 

エキテンも豊橋の整体院だけでも実に多くのお店が載っているので、その中で当院を選んで来てくださったことが非常に嬉しく思いました。

 

初めての整体ということと腰の痛みで、かなり緊張した表情で来院されましたが最初は不安ですよね。

 

来院時の状態は座ってても痛いし立っていても痛い、前屈も後屈も痛くてあまり出来ないくらいの状態でした。

 

骨盤のゆがみがかなり大きく、立っていると腰を前に突き出すような立ち方で「ある筋肉」がちゃんと働いてないのが分かります。

 

そうなるとその働いてない筋肉と拮抗する筋肉が強く働きすぎてしまうので、骨盤から全身の全体的なバランスとそんな筋肉の働き方を考慮して施術をしていきました。

 

実は見た時のバランスや立ち方、座り方、動き、動く時の動き方などから色々なことが分かります。

 

骨盤が大きくゆがんでいたんですが、大事なのは、なぜ骨盤がこんなにもゆがんでしまうのか、ということを考えることです。

 

骨盤のゆがみというのは一般的にも意識されるようになっていますが、骨盤のゆがみも原因があっての結果としてゆがんでいるということを考えるのが大切です。

 

こちらのN様は筋肉の働き方から使い方が悪く、左右差から骨盤をゆがませて腰に大きな負担をかけて痛みを出していた感じです。

 

施術後は座ってても痛かった腰痛も、動いた時の腰痛もなくなりました。

 

初めての整体で、こんなにもすぐに痛くなくなるのが不思議でビックリされてましたw

 

そういうこともあるんですw

もちろん、力およばずそうでないこともありますが(^^;)

 

お帰りになるころには素敵な笑顔も自然と出ていて、緊張もすっかり解けた様子で嬉しかったです♪

 

N様は合計3回の来院でした。

実は、この数日後に仕事中に子どもが後ろから飛びついてきた表紙に、また腰が痛くなってしまったとのこと(;´・ω・)

 

子どもは遠慮なく全力ですから、仕方ないですねw

でもそれだけ人気な先生なんだなぁと思いました(*^^*)

 

最後の施術の後に、コメントとお写真をお願いして快くOKしてくださいました(*‘∀‘)

 

 

顔は恥ずかしいということで隠されていますがw

 

 

これからも初めての方でも安心して来て、受けていただける豊橋の整体院として精進していこうと思います♪

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

それではまたっ!

 

 

あなたの人生にあなた本来の笑顔と感動をお届けする整体院はコチラ↓↓
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
料金や詳しい内容などはHPをご覧ください→https://www.toyohashiseitaiengido.com/
 
ご予約はお電話かLINE@からお願いします。
LINE@は今後もLINE@だけの特別な特典なども考えていますので、ぜひご登録ください♪
お電話?0532-21-9477
施術中は留守番電話になっている事もございます。後ほど「整体院えんぎ堂の近藤」より折り返しお電話させていただきますので、「ブログを見たんですが」とお名前と電話番号を留守電に残してください。
 
LINE@は下記より、スマホの方は下記お友達登録をクリックして追加してください。
PCでご覧の方は、QRコードを読み取って追加してください♪
ご予約の方は
①お名前(フルネーム)
②ご希望の日時(5/5の14時ごろ、5/8の10時~13時の間で、など)
③ブログを見た
の3点をメッセージで送ってください♪
  友だち追加  LINE@QR
 
~あなたの人生に笑顔と感動をお届けする整体院~
《営業時間》
月~土 9:30~21:00(L.O.19:30)
  日 9:30~18:00(L.O.17:00)
※時間外でもお気軽にご相談ください。
 柔軟に対応させていただきます◎
《定休日》不定休
〒440-0862
愛知県豊橋市向山大池町18-27(右側店舗)
《向山アピタ横の交番があるとこの信号を北(国一方面)へ入ってすぐ》
お車は店舗前に横付けしてください♪