組織の壁 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は新額の坂本くんの誕生日です。

Image2012

おめでとうございます。


○…今年の坂本くんは先日の参観日委員会に加わってくれたり、
業績UP委員の集計係をしてくれたりと仕事以外でも頑張っています。

○…どちらかと言えば、「独り」をこよなく愛すると言った感じでしたが、
協調性も出てきました。

○…仕事が終わったあとの後始末もきっちりして帰ります。

一緒に働くメンバーからの一言でした。



私が参観日の日に現場に投げかけた宿題がありました。
それは、荒っぽい言葉で言えば、「部署の壁をぶち壊せ」です。

今日、主任以上のメンバーでミーティングをしてくれました。

そのミーティングにはあえて参加しませんでしたが、
楽しみでなりません。


これは、「改善」ではなく、「改革」。


これには、「コミュニケーション力」や「リーダーシップ力」がかなり必要になると思います。


常務、部長も加わっていますが、
現場の意見が重要ですので頑張ってください。