1001回記念 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

このブログが1001回目のブログとなります。ヽ(´▽`)/

宮本武蔵の言葉だったか「鍛錬」の鍛は千回、錬は万回。
逆だったらごめんなさい。。。。

石の上にも3年と言いますが、
これもおよそ1000日となります。


勉強嫌いで文章を書くということに劣等感を持っている私が
いつの間にか1000回も更新出来たのも
読んで頂いている方がいらっしゃり、
「読んでるよ」の声をかけてくださるので
内容はともかくとして何とか続けることが出来ています。

ありがとうございます。


この1000回の中で印象に残っているのは
「ブログ炎上」もどきの体験が出来たことかな。。。。

インターネットの怖さを実感できました。



このブログを通し、社内のコミュニケーションの役に立ち、
お客様に何かしらの情報が出来たらという目的で始めたブログです。


お陰さまでその目的に向かっている実感があります。

今後ともよろしくお願いします。




しかし、これはあくまでも一つのデジタルツール。

私はやはり「直接会う」「直接話す」ことが、一番と思っています。



デジタルは必ず必要です。
これを使いこなせないと今後ますます企業格差が出てきます。

が、デジタルばかり意識し過ぎるとバランスが崩れます。
いま社会(日本)はこのバランスが崩れているように思います。

デジタルを発展させていく分、アナログも発展させなくてはダメです。


効率的、効果的にやっていかなくてはいけないものと、
時間をかけてじっくりやらなくてはいけないものがあります。

会社の風土や良い人間関係などは時間をかけてじっくり育てていくものです。


じっくり、良い会社にしていきましょう。