新人さんいらっしゃい | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日から大阪支店に新しい事務員さんが出社です。

本社、東京支店も気になるだろうから写真を撮ってきました。

Image2017

今日から東洋額装の一員になった兼森さんです。


真正面の写真は、社内報でと思っています。



30分くらい面談をして
①元気
②挨拶
③笑顔

をモットーに頑張るように。

それと、分からないことは分からないと言うこと。

を伝えました。


まだ、駅から会社までの道のりもおぼつかない彼女ですが、
頑張ってくれることでしょう。



これから引き継ぎに入りますが、
田中さんの腕の見せ所です。

自分の経験を生かし、後輩に伝えていくことは
一見簡単そうで難しいものです。

教える側も初めて、教わる側も初めて。

良い勉強になるはずです。



厳しさは必要ですが、
田中さんと兼森さんを信じていきましょう。